2007年8月31日金曜日

東照葵火祭

今回は最後に残った小次郎です。

使い勝手はいいです。さすが剣豪って言った感じ。
ただ、突き攻撃が多い印象が…特にダッシュ攻撃が使いにくいよ。後馬上攻撃も。
チャージ4、5辺りが対集団に向いてますね。

さて、シナリオだが…ふへぇ~って言った感じ。小次郎はこんな事考えていました、みたいな。
最後はどうなんだろう。なにを悟ったのでしょか?
にしても巌流島で生きてたのかよ!みたいな。こうなると武蔵シナリオでも最後出てきたらよかったのに。

まぁこんな感じ無双演舞は一応全員クリア。まだ外伝はやってないけど……つーか天国でやってもあまり弱くないような気がするのだが……相変わらず防御しすぎだしね。アルゴリズムどうにかしてくれ。

で、お次は第二秘蔵武器。最初に取るのは勿論家康様の東照葵火祭。ステージは上杉征伐です。
上杉征伐は味方武将が1人でも敗走すれば即敗北と言うありえないステージ。取得条件を満たす事や自身がやられる事より、味方武将敗走が恐ろしいステージです。
条件としては、慶次の撃破とミッションのクリアみたいです。一回目に初期位置の砦内で慶次を倒したら出現しなかったので、ここのミッションは関係ないかも。後、取った時は西砦→南東砦→慶次撃破の順で出現しました。南東砦陥落後に真田出現、慶次出陣でした。もしかしたら二つ砦陥落後に慶次撃破しないといけないのかも……これ以上検証してないのでなんとも言えません。
まぁともかく最初は八幡原にいる敵を殲滅します。じゃないと、敗走してしまいますので。その後善光寺に向かい奇襲を防ぎます。このミッションはしなくてもいいと言う情報もありますが、行きがけの駄賃なのでやっときましょう。その後そのまま西砦を制圧します。
制圧後は上杉本陣が動きだしますので、北扉から八幡原へ急行。このミッションが取得条件に絡むかは知りませんが、防がないとゲームオーバーになる可能性大なのでこなしといた方が無難。あと、北扉前に出現した伏兵はさっさと叩きましょう。
で、うちがやった時は、本陣侵入阻止に成功した時点で南東砦の扉が開いてしまったので慶次を後回しにしたのですね。
で南東砦を制圧するのですが、加熱具が見つからなくてちょっと焦ったり。
まぁ何はともかく制圧しました。
制圧完了と共に真田軍登場&慶次出現。
で、慶次の下に行き、撃破したら第二秘蔵出現しました。場所は八幡原の東あたり
この時点で幸村、昌幸親子は本陣に乱入しております。正直、ドキドキしっぱなしでした。いつ敗走するのかと…まぁ何とか持ってくれまして。ゲットしたら速攻で本陣に駆けつけ真田親子を撃破!!
あ~ゲームオーバーにならなくてよかった……

なんつーか条件を満たす事より、敗走しない事に気を配っていたよ。
どうも、慶次の撃破順になにかあるのかもしれない?一回目は先に撃破したら出なかったし。

で、この東照葵火祭、なんか神輿でした。なんだこれ!!!完全にネタ武器。本当の意味のユニーク武器でしょ!!

0 件のコメント: