2007年8月6日月曜日

元ネタは知りません

萌えってなんだ?ためらわないことさ

はい、つーことでらき☆すた18の感想っぽいなにかです!!「萌え」は去年くらいに流行語になってたよな……あれ、一昨年だっけ?ま、いや。

食玩とか雑誌の付録とかってどっちがおまけだ、てのがおおいですよね。今ウエハースだと神羅万象だけど、一昔前だとビックリマンだよなー。昔、アニメ見てた記憶あるが内容一切忘れたよ……
雑誌もつい付録目当てで買っちゃうよな~、今月クドのフィギュア目当てで買ってるし……

どうぶつ化したらきすたキャラネタがくるとは思いませんでしたね。ありがとうございました。他のキャラも見てみたいな。そういえば今回はほぼ原作に沿ってるな、まぁこのぐらいがいいのかな?

目のよくなる食べ物って結構あるもんだね、と思うと同時に意外に食ってるのによくなったためしが無い気がします。そしてなによりさりげないドジがかわいいですよ、みゆきさん。……って今回の出番これだけ?もしかして!!!!……がんばれみゆきさん!!

こなたをラノベの世界に引き込もうとするかがみを見てると、オタクっぽいな、って思ってしまいます。かがみって切っ掛けさえあればオタク化しそうだよね。今でもこなたに話を合わせる為にイロイロと知識を蓄えてるし……これが愛か

野球→選挙。と改変されています。う~ん、今は延長も殆んどないからこう変更したのかな?後今年は選挙の年だったし。まぁネタとしては野球の方がいいよな、先生が反発するのもよく分かるし、選挙だと先生がそこまで反発するのがよ~分からんし。はっ!まさか先生は………、深く考えないようにしよう。
あとここがスパロボになってるのが吹いた。ちなみにスパロボよりもそのパロのアレを思い浮かべた俺はどうなんだろうと……

で後は、ケータイ料金、3秒ルール、寝起きのかがみ伝説(違っ!!)、犬、新聞と小ネタが続きます。
にしても、ケータイは使わんよなぁ~ここ数ヶ月使った記憶が無い……

そしてぇ~ついにひよりん登場!!!
らきすたキャラでは貴重な黒髪分です!!……にしてもゲーム版の声の方がらしい、と思った俺はどうしよう……。ちなみに初登場は当然の如くドッチボールの話です。
ついでにパティも再登場。原作では設定だけですが、しっかり使ってきましたね。一年生はこのカルテットが基本になるのかな。…だとしたら随分と濃い面子やな…後の2人がいろんな意味で心配になります。
ちなみにパティはオタクはオタクでも腐、ですからね。

さて、今回はこのぐらいでしょうか。
日本に来た早々にそれ系の場所を廻るパティ。大阪、名古屋に繰り出すとはなんと言う……ちなみに名古屋だと、虎は栄にメロン、アニメイトは名駅に、ゲーマーズは大須と結構離れてるだよね~。
やはり、絵の上達は毎日書くのが一番と思わされるひより。今は友達2人をみて絶賛百合展開妄想中ですよ。ちなみに……ひよりんは大人向け……書いてるのかな?ゆたか赤面してたけど…もしやベーコンレタスか……

そして、らっきーちゃんねる!!
白石さん、仕事中のケータイはやめましょう。ほら、あきら様も嫉妬してるでしょう。

で、EDがつかさの中の人…。今回は結構まじに歌っていてうまかったよ。てか、ここんとかふざけすぎたのか…ちなみにオチに大爆笑ですよ。…そういえば激奏の司会の人がよかった、とか言っていたしな~

気が付けば、もうすぐ終わりが見えてきたみたいです。噂では修学旅行編するとか…期待です。
終わるって考えると寂しいところがあります。あ~、最後にかなたさんが出てくれないかな~
気が早いが…二期してくれるでしょうかね?まぁ無理だろうけどさ

0 件のコメント: