2007年8月25日土曜日

玉ちゃんの大冒険

猛将伝、ガラシャと利家クリアしました!

で、まずはガラシャ。
期待してた父親との絡みは皆無でした。なんでやねん!!!遭遇セリフもなかったし、あったのは敗走時のセリフのみって……腹立ったので模擬で天王山・明智軍やりました。やっぱり特殊なセリフはなかったよ
で、シナリオの感想としては待たせずぎだろって。いきなりあんなに時間が飛ぶとは思いませんでした。そして忠興涙目。まぁ信之や宗茂に比べればましだけどね……
本能寺とかあったらおもしろかったのに。あと紹介記事に天王山で戦ってるのがあったが、結局シナリオではなかったですね。まぁそんなとこ。
あと使い勝手の悪さは全キャラ1の気がします。特殊技主体じゃないと戦いません。でも拳法(合気道みたいだけど)で戦うのは新鮮でよかったです。あとは一発の攻撃力が高ければ……

で、次は利家。
勝家との離別が泣けました。あんなに慕っていたのに……
この利家が関が原に参戦したらどちらに着くのか…やっぱり流れに逆らうか、それとも……まぁそれでも西軍なんだろうなぁ~
あと、つっこみどころが一つ。なんで本能寺前に四国にいるねん!って秀吉、高松城はどうした。利家、お前は勝家と共に上杉と戦ってたんじゃないのか!って。3には毛利が使えるようになって欲しいよ。
今度は勝家側でやりたいと思います。

後は、家康の第二秘蔵武器取ろうとしたけど失敗しました。条件がよく分かりませんね。う~んミッションの迅速なクリアがキモなのかな?家康の武器を取ったという話もあまり聞きませんし。いいよ、どうせ嫌われ者ですよ、みたいな。
にしても、場所が上杉征伐はないよな。味方武将1人でも死んだらゲームオーバーって…なによそれ。

0 件のコメント: