2007年8月16日木曜日

筋肉と物理どっちがいい?

猛将伝が出る前にリトバス終わらせることが出来てなんだかホッとしてます。
残暑なのに暑さは今が本番とか狂ってます。もうお盆が過ぎたなんて狂ってます。

それはともかく、らきすた19話だっけ?の感想っぽい何かお送りいたします。

かわいいのはあんただ、こなた。てな感じのスタートでした。時事ネタはやっぱり時間がたつと鮮度が落ちますね。ニンテンドックスって…何年前ねん。
ちんちん。
このネタをやるとは、侮りがたし。つーか、どー考えてもいかがわしい事考えちゃうよ。えろいなーもー
でも、これの由来ってほんとなんだろう。アレを見せるからだと思っていたよ。
まぁ、うちの地元だと熱いことをちんちんって言うけどね。お風呂がちんちんだ、みたいに。

許可が下りませんでしたか?ガンダムの話
原作はガンダム系の雑誌に掲載されてたから、もろ出ていたがアニメだと流石に規制されたのか。でも、ピー音はあまり意味をなしてないが……ほぼまる聞こえ。つーか他のセリフが聞こえない。これ原作読まないと意味不明だろ!それとなんで目線が……わざとなのだろうか……
後、壺はずっと理解不能でした。今は理解可能です。

あとはほとんど原作基準で話が進みます。ドジッ娘ウェイトレスかがみはもっとはっちゃけてもよかった気がします。無駄に演出してさ…やって欲しかったな。
それにしても、原作部分は本当に忠実だからな、京アニ恐ろしい子。
他には季節ネタが浮いてますね。夏前に台風はねぇ~。今年は確かに夏前に2つほど接近したけど、それでも「一家」には程遠いよ。

で、Bパート
前回もそうだった気がするが、一年生グループのターンです。とくにひよりの。
原作だとあまり腐じゃないけど、アニメだと完全に腐ですよね。こなたの買ってるサークルさんみたいだから、ベーコンレタスオンリーじゃないと思うけどね。

で、今回の一番力を入れていたと思われるシーンがアレですね。
原作にもあるひよりが転ぶシーン。いやさ誰が想像できるでしょうか。
そもそも、どうすればその発想が出るのか。考えた人に拍手を送りたいよ。
いや、ほんと驚きましたよ、まさか……

JOJO風になるなんて!!!

頭文字を越えたよ。ちゃんと効果音も入ってるし!!なに、脚本の人はジョジョ好きなのですか。
あれで、ゆたかとみなみがジョジョ立ちしていたらもっとよかった。更に言うならアドリブが欲しかった。
あのシーンだとどんなセリフがいいのかな?う~んやっぱ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、かな?

あとは、ひよりの妄想のゆたか(大)。あれ元ネタは映画のポスターか何からしいです。
他には……左下から飛び上がるひよりんの大群とか。あれってOPのパロなんだろうね。

とまぁこんな感じかな?
黒井先生の殴るシーンであきらとかなたが見えました。あれ、かなただよね!俺には見える!!!
あ、それと22話が「ここにある彼方」ってサブタイみたいです。いやぁっほぉ~!ついにかなたが動くのかやったぜ!おい!!おきらくのアレもやってくれるみたいで、いまから楽しみですよ!!!!
京アニ最高!!リトバスもアニメ化してください

らっきーちゃんねる
白石は樹海に行きますた。そういえば樹海って道からそれなければ大丈夫って話を聞きますね。あと磁石が狂うってのも嘘だとか。
それはともかく、白石、来週はいるのかな?そしてゲスト発言…まさかついに桜庭先生登場なのか
そしたらあきら様は……がんばってください

とまぁこんな感じか。
世間ではまだ盆休みの人もいるのでしょうか?夏の陣もすぐ目の前ですしね。
まぁなんにせよ、お金の出費を抑えたいところですよ。……なのに自転車がパンクしやがった。あは、あはははは……ひよりみたいに宝くじでも買おうかな

0 件のコメント: