2007年8月30日木曜日

静かに暮らしたい

よーやく取れた家康の第二秘蔵に笑いました。
なんやあの神輿は!!
また今度詳しく書くかも

それはそれとして、らき☆すた21話の感想っぽい何かスタート!!
いつの間にか九月になっていま☆すた
あれーおかしいな?半月ほど飛んでるような?つーかかなたの話、お盆じゃなかったけ?次回なのに?
とまぁ、ビビリましたよ。キングクリムゾンの攻撃を受けた気持ちです。
それでも、九月に冬服はおかしいよな。

前半はほぼ原作通りに進みます。
ただ、同人誌の一冊の値段が500→1000に変更されてましたね。ちょいと高くない?600~700くらいが相場で高いと1000越えって感じだと思っていたが……う~んどうなんでしょう
それとこのシーンでポン太くん持つつかさが可愛い。つーか変われ!俺と!!
後、ベットシーンでポテトがつかさと一緒に寝てたが。変われ!俺と!!!
……このポテトがエリートなら、かなりの修羅場になっていたな。かがみの断罪によって。

今回は一年組は少なかったね。ゆたかみなみは殆んど出てないし。……にしてもゆい姉さん揺れすぎ
ちなみに無くてもいいんじゃないかと思う俺は(21)
ネタだしはその場でメモらないと忘れるのはよくあること。かのF先生も常にメモ帳を持ち歩いていた、とか。ひよりんもこれからちゃんと持とうね。でも書く前に忘れれてしまったら、詮無き事です。あと、逃がした魚は大きいものですよ。
あとはパティとの会話でよく分からんところがあったり。

とそんなこんなでAパートは終了です。しかしAボーイなんて久しぶりに、ってか使ってる人いるんだ……
そしてBパートはオリジナルの修学旅行です!
なんで三年で修学旅行してんだよ。つーかこの時期は受験だから行けないだろ。普通は一学期中じゃないのか。しかも京都って……みたいなツッコミは野暮ですよ。

自身が京都に行ったのは小学校の修学旅行時ですね。いまから遡る事十年以上前か……うぁ、古っ!
あの時も京都駅の近未来感には驚きましたね。あんたが一番景観壊してるだろ!みたいな。ちなみにここでのこなたの発言が理解できない。狙ってる層高くない?
で、奈良。清水の舞台とか、恋占いの石とか在りし日を思い出してしまう!!
舞台から身を乗り出して下を見たり、恋占いの石でわけの解らん場所に着いたり……なつかしいよ!!
それにしてもなんつーか、すげー作画に力入れてるよな。さすがと言うべきか。
鹿の糞だらけのは…まぁそうなんだがね。そういえばしかのふんってお菓子が売ってたな……
そういえば大仏殿で鼻の穴潜るのやらなかったな。こなたなら余裕で潜れそう。
あと、せいちーずってチーズの意味インド人理解できるのか?つーかみゆきさん助けてあげてよ。
金閣じゃなくて銀閣なところが渋いです。つーかあれって当初銀箔で被う予定だったが予算が出なかったから諦めたんじゃなかったけ?当時の幕府はガタガタでしたし。
あと、金銀とくるとパールプレゼントと言いたくなります。テラブルーダイヤです。
そして自由行動で京アニがでましたね。建物だけですけど。どこかでだれかが予想してましたね。
つーかここは花札を販売しているゲーム会社でしょう!なんといっても!!っていろいろやばいか毬雄さん
新京極とか、本能寺会館とか、前は県庁だか市役所だかというなんとも懐かしいのが連発されます。
今じゃ新京極にそういう関係のショップがあるのか、みたいな。ちなみに京みあげで思い出されるのがパチもの?グッツ。アディダスをもじった、アジダス、カジダス。なっちゃんをもじったやっちゃん。午後の紅茶をもじったゴゴゴの紅茶。ボスをもじったボーズ。ムーミンをもじったエーミン、ノーミンとかさ。あとはサザエぼんとか。なんかピンポイントな世代じゃないと知らないものばかりっぽいよね。
そういえば太秦には言ってないのな。腐なら楽しめそうだが。
あ~なんかいいよな京都。そうだ京都にいこう。JR東海、みたいな。

さて、今週もらきすた終わりました!!EDはドリル歯科医再登場です。
そして次回予告はポテトとそらの二匹でした!!どーもこの二匹がそろうとみすぱにのイメージが……
いやぁ~今週も楽しかったな!次回はかなたさんの話みたいなのですごっく楽しみです!!!











あれ、なんか忘れてないかって?
いやだなぁ~何も忘れてないってだって今週らきちゃんなかったでしょ(←戦わなくちゃ現実と!!


まぁアレです。そりゃキレるわな、って。
正直やりすぎです。やめてください、本当に。
この後どう収集つけるのかなぁ~
ってか今回二人とも株下げてるんじゃないかな~
それともう一つ、かがみの告白勘違いネタはいらなかったよ、まじで。
かがみはこなた一筋なんだよ!!!(←おい!!
なんか今回だけは俺も原作厨だな。

0 件のコメント: