2007年12月27日木曜日

愛ってなんだ …義、ではないでしょか?

 戦国1の時にあったパロ台詞(秘奥義時)が軒並み消えてる事に数日前に気付きました。
 つーか2無印が出てから一年以上経過してるのに今更過ぎだよね……

 孫の愛ってなんだ?は妙に頭に残っているね

 あと、リトバスのビジュアルファンブック見ると姉御も「虎は何故強いと思う?」と言うらしいです
 どこのかぶき者だよ。
 と、言いますかビジュアルファンブックを見ると姉御はそう言う台詞をよく言うみたいだね。

 さて、今回は利家の第二秘蔵を取りました。
 外伝で第三勢力を時間内に全員味方にすれば習得です。と言うか時間が来たらそこで仲間集め終了だから、時間内、ってのは考慮しなくてもいいかも。
 で、撃破すれば味方になるのだが、大名を倒せばその部下も一緒に仲間になります。つまり、氏政 輝元 義元 元親 謙信 信玄+上司を持たない可児 柳生 鍋島……とあと一人いた様な…忘れたよ……を時間内に倒せばいいのです。
 
 で、効率よくやれば大体半分の時間で全員倒せるはずです。結構あっけなかったです。

 後はこのステージをクリアするだけ、城内の敵は味方と連携して難なくクリア。そして、遂に天守閣の扉が開くのであった。

 で、七本槍にぼっこぼこにされそうでした。複数人相手にするのは骨が折れますね、たとえモブでも。その後は、慶次 秀吉 勝家と倒しクリアしました。

 本当にあっさり取れてしまい、少々肩透かしですよ。

 それにしてもこのステージはどうやって武将を集めたんだろう?年代の設定はどうなってんだ?後、家康は試合会場を貸しただけか?戦解説男はどこから見てるんだ?むしろ戦えよ!!と、つっこみ所満載ですよ。……まぁ、外伝はそういうのが多いけどね、賤ヶ岳の変とかねねの乱入とかさ。


 明日(28)が今年最後の本の発売日みたいですね。一応、買うものはセンゴクと後きゃらっとも発売だったけな?これが今年最後の散財になりそうです。
 で、今日はうぃずりずの二巻やクラナドのアンソロとか買ったり。もちろん昨日はコンプエースにリトバスのアンソロも買ってますよ。

 うぃずりず 2巻
 この巻からイズが登場します。リズとは逆に見た目日本人なのに中身外国人の女の子です。すごく…いいです。いつか日本語ぺらぺらになる日が来るのでしょうか。今のままの方がかわいいと思いますよ。
 後、担任が後半から本当に出なくなりましたね。典型的な日本人でおもとかったのに…再登場せえへんのかな?
 それと、おまけとカバー裏がカオスでしたよ。


 そういえば、見た目外国人中身日本人ってクドもだよなぁ~って思ったり。自分はそういうギャップキャラに弱いのかもしれませんね。年の差、身長差かぽーにも弱い気がするし……

0 件のコメント: