2007年12月25日火曜日

おめでとう おめでとう

 くりすます?何ですかそれは?今日は渚の誕生日ですよ

 ……日付の上では昨日ですけどね。自分はまだ24日気分です。


 特に書くことも無いので、久しぶりに再開したFFTでも。本当久しぶりだな……
 ランベリー城前からの再開でした。ここでやる事は一つ、源氏装備を盗む!!
 ………
 …… 
 …
 じゃなくって、アルテマの習得です!!源氏は盗めませんからね、黒本は信用しないでね。
 
 で、城門前のセリア&レディから習得するのですが、この二人のアビリティが反則な上に周囲のアパンダのバイオでボッコボコにされました。影縫い、息根止、誘惑(?だっけ?)などなど反則技のオンパレードです。しかも確率100パーってなによ……
 あとストップになるとラーニング出来ないのですね、始めて知りました。
 何度も編成しなおして、漸くクリア出来たのであります。最速の空族のお蔭です(具体的に言うならその装備品ですね、頭防具)。
 で、その次のエルムドアはダテレポで単騎掛けしてくれたので、囲んでボコりました。何と言うか、馬鹿ですよね。ただ、アグ姐さんに聖剣技付け忘れたのは焦りました。
 そして、骸骨との戦い……と思いきやここでまさかのアルガス登場ですよ。しかも、何回もゲームオーバー……アルガスもウザイがお供もウザイです……何回もやり直し、漸くクリアしました。あと、なんかここのアルガスはステータス異常が効くみたいですね。ただ、リフレク状態なので魔法は使えないけど……
 で、漸く死の天使ザルエラとの戦いです。アグ姐さんに恨みでもあるのか、そこばかりに悪夢等攻撃してたので、二刀流ナイトラムザと忍者の二人でボッコボコにしました。あっさり勝てて吃驚ですね。つーかそこばかり攻撃しないの!!
 こうしてランベリー城を攻略し、次はヤギさんとの戦いです。
 の前にドーターで追加バトルが発生です。影の薄いクレ何とかさんと戦います。敵は魔道士ばかりですが、ドラゴンロッドを盗んで背後から忍者に攻撃させました。負ける要素はありませんね。
 
 その後は、寄り道して魔法剣チキンとドラゴンレーゼを仲間にします。
 坑道では一回レーゼに死なれたり……二回目はジャンプ補正をつけて挑みました。

 と、そんなこんなで、今はアドラメレク前です。いつの間にかユニット枠が一杯になってたり、踊り子が出せるようになってたり、と驚く事が一杯でした。そんなこんなで、物語も佳境です、ますます気合を入れないといけませんね。つーか、いつになったら追加ジョブが出せるのやら……

0 件のコメント: