2007年12月4日火曜日

おでんとか豚丼とか

テラ豚丼もテレビに取り上げられて、かなり大事になってますね。
この後どうなるか、注目しています。

それはそうと、今年は食品に関する問題が色々噴出した年でしたね。件の吉野家だけでなく、白い恋人、赤福、マクドナルド、ローソン、名古屋コーチン、中国産等と。
今年の流行語大賞は「食品」または「偽装」が良かったんじゃないでしょか。


話は変わって、ジャンプSQ。
今月号は買いました。ジョジョにフジリュ―、コレだけで買う動機としては十分です。

岸辺露伴は動かない~六壁坂~
内容としては、露伴の”読んだ”事と自身の体験談ですね。前の懺悔室で聞いた話と同じ構成ですね。
感想としましては、薄ら寒さのような悪寒がしました。世にも奇妙な物語みたいなのが好きな人にとってはストライクど真ん中ですね。この奇妙な感覚は読まないとわかりません。
他には、道路工事を阻止するために山を六個買った露伴先生に脱帽。流石、露伴先生です。
後、音石や玉美が出ていたのも驚きましたね。
また読み切りで書いて欲しいです。

屍鬼
原作は小説みたいです。見たこと無いから分かんないけど。
久しぶりのフジリューの新作はホラーです。なんか新境地、って感じがします。
閉鎖社会、異邦者、死、とワクワクさせるキーワードが満載です。
まだまだ始まったばかりで何とも言えませんが、期待ですよ。
といいますか、氏の怖い絵は始めて見た気がする。

他にも、テガミバチとかギャグマンガ日和とかドラゴノーツとか読みました。
売れ行きも上々みたいなので、しばらくは安泰なのだろうか。

0 件のコメント: