2007年12月18日火曜日

そう言えばハルヒの新刊はどうなった

当初は6月だったはずなのに、年が変わるこの時期まで放置プレイ。まったく、角川さんはSだなぁ。
正直、もう半分忘れかけていたり。まぁ気長に待ちますわ。


さて、話は変わって。BASARAも外伝を一通りクリアしたので、戦国無双に戻りました。
ちなみに外伝を一通りやってみての感想は、武田家はバカばっかなのか、って事です。

久しぶりの戦国でした。BASARAとは若干操作法が異なるので、最初戸惑ったり……
数ステージクリアして感を取り戻した後、早速秘蔵武器収集に走ります。

で、今回は半蔵を取ります。第一も第二も取ってないので両方です。
第一秘蔵は上田城で、幸村と風魔を倒すのが条件みたいですね。詳しい事は解らないけど。
結論から行くと、結構簡単に取れました。取れましたが……幸村が鬼の様に強かったです。5回くらいは死にそうになったよ……ぎりぎりのところで何回、回復の為に走り回ったか。あと仰け反らないのは使用ですか?
ちなみに、幸村だけでなく風魔の攻撃力もやばかったよ。あと、上杉軍に囲まれる家康様……卑怯じゃね?それでも義を愛するイカか!!
まぁ、何と言うか、流石は外伝、って感じでした。

第二秘蔵。
こちらは、長篠で難易度は下がってます。長篠城と丸山砦を防衛、勝頼撃破を10分以内且つ200人撃破が条件です。
まぁ当然の如くあっさり取れました。また、幸村と戦うので少しうんざりでしたけど……
ちなみに、第一秘蔵の属性が修羅で、虎乱3習得済みだったので奥義等使えなくて涙目でしたよ……
なんで弱体化しちまったんだよぉ

さくさっくっと、半蔵の武器が取れたので次はおねね様に挑戦です。
とりあえず第一だけですけど。
小牧長久手で、岩崎城奪取後、本陣と岩崎城防衛ミッションを成功させるのが条件です。ちなみに、収得法には本陣の防衛としか書いてないですけど、岩崎城も防衛しないといけません。
忠勝が鬼門で後は特に問題なし、と言いたいけど一回目は忠勝の撃破に時間をかけた為に半蔵が本陣に乱入して失敗していたり……
二回目は、稲ちん倒した後は速攻で半蔵の下に行き倒しましたとも。
3ステージ目なので、忠勝以外に負ける要素はありませんね。

0 件のコメント: