2008年2月25日月曜日

一回休み

 今週はクラナドがお休みだったので、がっかりでした。
 このまま渚ルート驀進だと思いますので今から楽しみ。アフターをどうするかもっと楽しみ。

 で、先日発売日を間違えていたクラナド~光見守る坂道で~をちまちま読んでいます。電撃…でしたっけ?そこで掲載された時に見た以来なので、なんか懐かしかったり、こんなのもあったんだと感心したり。原作は何本掲載されたんでしたっけ?原作本のほうも買ったほうがいいのかな。2巻も楽しみにしておりますよ。

『ユグドラユニオン』
 一応戴冠まで済ませ、ついに帝国への反撃が始まります。
 で、ここまでの経緯。

 VSユベロン
 石化が非常に痛かったです。一回目はリーダだったロザリィが石化させられ、身動きが取れなくなってうぼぁーでした。あの一本道で先頭が石化したら何もではないか!!
 無論、リトライしました。後、名前忘れたが、アサシンの人と全く戦わなかったね。ユベロン戦死したら、殉死したからびっくらこいた。

 ガルカーサ急襲戦
 さて、これで無事に戴冠と思いきや、まさかのガルカーサ襲来です。ほんまええ加減にしてくれよ。
 しかも、聖地に向かうユグドラと教皇は一歩ずつしか進まない…ちょっと急いでよ!!
 でも、尊い犠牲(ゴートン)のお蔭で無事難を逃れました。ごめんねゴートン……

 ロズウェル鎮魂戦
 で、ここでまさかの亡霊ロズウェル登場ですよ。あそこのイベントをここに持ってくるとは…正直脱帽です。ってことはロザリィ倒したら、彼女が出てくるんでしょうね。
 ちなみにユグドラ一人なので吃驚ですよ。まぁ、敵も少ないですがね……
 後、ちょっと負けそうになったのは内緒の話。

 VSアイギナ一騎打ち
 またお前か!と言いたくなるアイギナの登場です。そんなにユグドラが好きなのか、と(たぶん違う)
 士気がめっちゃ削られてビビったが、聖剣真の力で蹴散らしました。ジハード強いね。
 で教皇がお亡くなりになりました。

 と、まぁこんな感じでした。
 で、アイギナですが、どうも王家の血を引いてるみたいな気がします。ただ、エレナによって負傷した右目が治ってピンピンしているのが解せませんが…
 とにかく遂に佳境!ですね!!

0 件のコメント: