2008年2月22日金曜日

とても強い竹刀

 漫画の発売日を一日勘違いしてました。昨日だったのかよ……
 限定版、なんとか手に入れたから良かったものの…これからは気を付けなくては。

 後、クラナドのDVD3巻がかなり大きくて吃驚しましたよ。店員さんに渡された時、何この箱は?って感じでしたよ。で、その正体はDVD収納ケースでした。それにしてもクラナドは特典がよく付きますね。AIRの時とかは殆んど付いてなかったというのに。
 また後で視聴しようと思います。と言うか、今度はらきすたのDVDの発売ですか……なんか早いし前の巻が積んでるし……がんばらな。

『ユグドラユニオン』
 砂漠が嫌いになりますた。
 今回は教会の権力争いに介入、って感じです。何と言うか、宗教ほど恐ろしいものはないですよね。
 で、今マップに始めて出た地形「砂漠」ですが、これがすごく鬼ですよ。一歩ずつしか進めないし、負けると士気の減少が大きいし……エミリオと戦った時死ぬかと思いましたよ……しかも町外れの教会は砂漠に囲まれているし…案の定カード足りなくなるし、と散々でした。もう砂漠は嫌です。

『戦国2猛将伝』
 小次郎の第二秘蔵を取りました。これで猛将伝キャラは全員、秘蔵武器を取ったことになります。
 で、小次郎の第二は必要最低限の武将のみ撃破すればいいみたいですね。
 真ん中の武将達を撃破→ガラシャ、忠興夫婦撃破→秀吉(偽)撃破→利家撃破→勝家(偽)撃破→秀吉&勝家撃破→信長出現
 と、言う感じでした。相手を凍らせて無双すれば手早く倒せますし、結構余裕だったり。
 で、信長出したけど、500人撃破すること忘れていて少し焦ったりもしましたが、大丈夫でした。

 で、今度は結合して幸村の第二秘蔵を取りました。水計を成功させた後、出現した半蔵三人を三分以内に撃破です。三分以内に撃破、出来るか心配してましたが杞憂に終わりました。そもそも半蔵は上田城に向かってくるのでそこからあまり動かなくてもいいみたいですね。
 まぁ兎も角、あっさり取れました。

 後、蘭丸の第一秘蔵を取ろうとしたら先に第二秘蔵が取れたり。全く取るつもりではなかったので、すごく驚いていたり。
 にしても、竹刀ってなんだよ…って感じですよ。

0 件のコメント: