2008年2月4日月曜日

…石斧…

 今日、アマンゾから『戦国無双大全』が届いたからパラパラと見ていました。
 確かに目新しい所は少ないです。特に武将列伝はあまり要らなかったような……ページ稼ぎに見えて仕方が無いよ。ゲームに戦国辞典も付いてるしね。
 ただ、猛将伝の資料集は良かったですし、無双武将が1と2で比べて見えるのは良かったです。
 それだけに誤植、誤表記は残念ですよ。勝家の称号とか、稲姫のレア武器取得法とかさ。

 ちなみに一番吹いたのは設定資料集の勝家の武器でした。何故か第二秘蔵が石斧でした。
 石斧って…あんた……
 無論、ゲーム本編では普通の斧ですよ。
 どうやら、ここで描かれているのは決定案前のものみたいですね。……石斧姿もみたかったな……


『ユグドラユニオン』
 なんとか北パルティナまでクリアです。
 北門前でアイギナ隊にボッコボコにされたり(ジュランが)
 エミリオ隊により呪われて鈍足になったり(ジュランが)
 ユーディに勝てなくてカードが無くなったり(キリエが働かなくて)
 チャリオッツが尋常じゃなく強かったり(レオンの星四つはおかしい)
 などと、結構大変でした。2回くらいやり直しになりましたし。砲台とか反則だよね。
 
 後は南を制圧すれば無事王都奪還、みたいです。取り合えず一区切り、という所ですかね。

0 件のコメント: