2008年2月18日月曜日

速さが足りない

 リトバスの漫画版の作者が決まったようですね。
 えらいびっくらしましたよ。まさか!?って感じですね。

 とりあえず期待します。


 それと、噂によるとOROCHI再臨には90人近いプレイキャラがでるそうな……少なくとも後2人は新キャラがいる模様。清盛のお蔭で誰が出てもおかしくない状態に。始皇帝とかチンギスハンとか出たら面白そうだが…さてどうなることやら。

『戦国2猛将伝』
 追加キャラで未だ秘蔵武器を取っていない小次郎のを取ろうと挑戦しましたよ。取り合えず言えるのは、時間制限がおかしい、です。幾らなんでも短くね?
 第一秘蔵はギリギリでした。イベントやミッションの出方を覚えて、台詞カットの小技を駆使して取りました。しかもそれでも9分48秒とか……ありえない。限界まで育っていればもうちょっと楽なのかな?
 で、第二秘蔵も挑戦したが失敗。13分以内に信長を出現させろなんて無茶言うな、って感じ。
 取り合えず、凄絶に頑張ってみます。

『ユグドラユニオン』
 ユグドラ救出に成功いたしました。最後のガルカーサの追撃は恐ろしかったです。
 ここに到るまでには、森をこっそりと抜たり、やっぱりネシアが生きていたり、谷の入り口でレオンの伏兵にあったり、敵のエレナが裏切ったり、王国が古代種を迫害していたみたいだったり、レオンが戦死したり、アイギナが片目を失ったり、と色々盛りだくさんでした。ガルカーサは魔竜の儀式をしていたみたいだがそれがどんな儀式かは不明。一体何を企んでいるのか、謎ですね。
 次はガルカーサに対抗する為に、ユグドラが戴冠するのですが、チャプターのタイトルからこれまでの謎が明かされそうな気がします。少なくとも古代種と王国の因縁くらいは分かるかな~と。

変わって漫画の話。
 ミツルギの5巻が発売されていました。相変わらず酷いですね(いい意味で)。
 よくぞここまで来てくれたか、って感じです。あと巻末の書下ろしがいつもどーりの嘘予告&自虐ネタ。実際のところ、人気どのくらいあるのだろうかね。

0 件のコメント: