2007年6月8日金曜日

蓬莱島

今日は久しぶりに、ジョジョの第三部みました。
中学か高校以来だよ、なつかし~。一部と二部はついこの間みましたけど

で、読んでみるといろいろ記憶違いがあったんだなぁ~と
「第3部、完」とかDIOが言ってたと思っていたよ。運命の車輪だったよ、このセリフは……
他にもいろいろ忘れてたとこが。ジャスティスの所とか、どーやって倒したか完全に忘れてたよ……

まぁそれはともかく、ジョジョはやはり面白いね。特にセリフ回しが好きだよ

他の部でも結構忘れてるとこがあるから、読みたくなりましたよ。特に第五部の前半、全く覚えてない。
あれ、なんでボスを裏切ったんだっけ??VSボス戦でも勘違いしてたとこ多かったし。ポルナレフでるのもっと早いかと思ってたよ……

六部もそうだし……リアルタイムでみてたけど忘れたとこ多いよ。スティールボールランなんかウルトラに移った後全然見てないし……また時間作って読もうかな


ちなみに一番すきなのは四部です。忍び寄る恐怖、というかSF(ちょっと不思議)なところとかさいい味だしてるキャラ多いし。特にイタリア料理を食べる回が大好きですよ


ってなんでかジョジョ話になってしまいましたね。

0 件のコメント: