2007年4月23日月曜日

八岐OROCHI

よーやっと、全キャラそろったので、マータリとやってます

一番最後に出したのは呂布ですね。めんどうだけど、難しくなかったよ。忠勝のほうが難しい上にめんどい

と、それはそれとして。
ここまで、易しいでしか戦った事のないヘタレゲーマー祝寿。
今回は、第四武器収集の為『難しい』に挑戦しました!!

で、選択したのは『手取川の戦い』

えーと組んだのは、家康、オロチ、後誰か。忘れました。

いざ、戦場に降り立つと何か違和感が……なんか敵味方の体力バー長くない!?
ああ、これで防御力を補ってるんだなーと、思いつつ戦闘開始。武蔵と合流して敵を倒します。

うん、中々快調な出だしだな。これなら楽勝k!?って!!あああぁっぁぁぁぁっぁll!!!!!!
なんかものっそ体力が減ってるんですけど!紫色で減ってるんですけど!!!雑魚なのに!雑魚なのにぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
噂に聞いてたがここまでダメージを食らうとは……恐ろしい子

何とか、船岡城まで辿り着いたが、呂布に瞬殺。あえなく断頭台の露と散りました……
呂布がいること忘れてたしねorz

気を取り直して、今度は『涼州の戦い』です。
あの、甄姫を仲間にする所ね。……名前違うかもしれないけど……

さて、呂布もいないので、今度は大丈夫だろうと意気揚々と出陣しました。面子は家康、オロチ、信長で
さくさくっと敵を倒し、砦に向かいます。ここでは砦内の妖術兵長を倒して、敵の強化を解く必要があるので、倒しにいったわけですが……

氷漬けにされましたorz
しかも連続で………
そのため中々妖術兵長が倒せず、瀕死になりました。なんとか倒せたが

しかも、弓兵が痛い、痛いよ。往年の弩兵を彷彿とさせる嫌らしさ……
最後は囲まれて、ワッショイされてウボァーです……なんですかこれは、この人たちは紙製の鎧でも着込んでいるんですか


さて、このままではいかん、と思い考えました。
そうだ!『激難』で最初のステージなら!!

と、言う事で選んだのが『定軍山の戦い』
これなら…いける!!!

うぉ、弓、いたい、イタイ、ゆみ  ユミイタ イタ……イタ…カユ………ウマ

思った以上に弓が痛いね。しかも、受けるダメージもハンパなくて……
見事に逝く事ができましたorz

くそー敵とあまり戦わない方がいいな…なら
『上田城の戦い』ならどうだ!!
上田城は脱出戦で最初のステージ…これなら!!

ええ、たしかにいい具合にいってました。でも、だからと言って敵からのダメージが減る訳ではありません。回復アイテムが大量に出る訳でもありません。囲まれればピンチなのに変わりはありません。

結局、回復できずに囲まれワッショイウボァーでした。結構いいとこまで行けたのに……

なんと言うか、四武器とれるのいつになるだろうな…先に技能集めた方がいいなこれ……

当分、『易しい』から抜け出せそうにもありません

0 件のコメント: