2007年4月4日水曜日

孟徳新書

瀬戸の花嫁がすでに放送開始してたのに軽くビックリしている今日この頃
一話見とこう思ったのに……
まぁ過ぎたことは仕方ないので、気にしない気にしない
らきすたは忘れんようにしないとな

さて、『分裂』の感想でも

ネタばれあるかも、なので御気をつけを


まずは一言
橘京子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!好きだぁぁぁっぁっぁあぁl!!!!

はい、ごめんなさい。ちと興奮しているよです

えっと、陰謀の時点で跳ね返りぽいので、ずっとそのイメージだったのですよ。
そしたらなんですか、こんな健気な娘だったなんて!全くけしからん!!!
なんと言うか薄幸ですよね。佐々木眷属超能力者として覚醒したのに当の佐々木にはトンデモパワーは無く、代わりにハルヒがトンデモパワーを持っており、ハルヒ眷属超能力者と抗争になって。
自身は乗る気でない誘拐の片棒担ぐことになり。折角、自分達にも未来人や宇宙人が集まったのに、まとまらないし……うっうっ、なんてかわいそうなんだ……

とまぁ、俄然自分の中の橘株がスットプ高ですよ!!時価総額いちおーくえーん!!!!
もちろん、周防九曜もいいですよ。あのマイペースっぷり!って言っていいのか悪いのか
あ、C.V.は能登で決まりだね!
藤原は~ま、いいや。下の名前はないんだよね?てか藤原考えてないだろ

さて、本編だがまさかこう来るとは!!!て感じですね
2パートに分かれるなんて!てことはパラレルワールドですか?う~ん消失を読むとパラレル出来そうにない感じだったが……ま、えや、後編『驚愕』でその辺のこともわかるやろ
呼んでると途中でどっちがどっちだか分からなくなったりしないでもないが、さて。
話が分かれたのが、佐々木団(仮)と対面した夜の電話…だっけ、そこから分岐してる訳ですな。
一方は新入団員イベントってな感じで、佐々木達はあまり関わってないな。一番の謎は、電話相手が誰かってことだな。キョンの事知ってるみたいだが…しかもSOS団新入団員に紛れているみたいだし。そもそもキョンを先輩と呼んだが、何をもって「先輩」と言ったのか…謎が尽きません。
もう一方は佐々木団(仮)との会合、そして長門が倒れる。と言ったところですね。まぁ、なかなかいいところで終わってくれます。気になるではないか!!!

この後、二つの話がどう繋がるのか。はたしてキョンは世界が分離してる事に気がつくのか!!
期待まくりですよ!!と言うか橘はレギュラーになるのか、ソコが心配ですよ。
そういえば、京子にさんずい付けると涼子に……ま、まさか!!!

関係ないが、長門と周防は旧国名で二つ合わせて今の山口になるんだよな。そこでの対比かな。有希は雪で九曜は星、雪が降れば星は見えず星が見えれば雪は降らぬ、と言う事で決して相容れない存在ってことかな?ああ、雪月花
それと調べたら朝比奈氏は藤原の出、だってさ。まぁ平系統もあるとか。その辺の事も意識してるのかな?橘と古泉は無理っぽいが。つーか古泉が特殊すぎるよ……

他にも色々考えたけど、この辺で
あー六月が待ちどおしい、二期もやってくれ頼む蔵の後でいいから!!

0 件のコメント: