2007年4月13日金曜日

豊太閤

遅ればせながら、らきすた見ました、昨日。

いや~よかったよ。あれなら桶だよ

当初、アニメ絵見たときは、アレレ~?だったが今はふつーにアリかな?って

連載初期から見ている身としては、感慨深いものがあります。よくぞここまで来たなって
最初の数ページから、ページ数の増大、他紙への進出、単行本発売、ドラマCD化、ゲーム化そして…
伝説へ、とは言いませんが、よくぞここまで、って感じ。まさか動いてるこなた達が見えるなんて!!!

では、アニメ『らきすた』の感想っぽいなにか、を
先にネットで出ていたが、OPがダンスでした。おお、動く動く、さすがと言いたいですね。曲も電波っぽく何言ってるのか全然わからないよ。本編のまったり感に比べれば少々異質な感もしないわけではないが、英虞湾の如く広い心で許してあげるよ~
で、本編だが、さすがと言うか何と言うか。当たり前と言えばそうであるかもしれませんが、らきすた最初の一本目をしっかりアニメ化してくれました。いやっほ~!やはり最初はこれじゃなくちゃ。だよね、ゴールデンのアニメが見れないよね。でも最近は深夜帯が増えているが……俺が子供の頃は夕方5時くらいから夜8時くらいまではアニメタイムでしたね~。
後は原作でもお馴染みのエピソード。善哉善哉。やはりと言うか何と言うか安心して見えますね。途中、オリジナルの話が挿んでいたが、違和感無く入れたり。
次回も楽しみですよ。

で、らっきーチャンネルが出るなんて意外でしたね。これってラジオのですよね?
って、あきらーーー!!!そんな態度取っていいのーーーー!!!!!衝撃です

EDはカラオケかよ!って感じで。わざわざ凝ってますな


さて、OPを見た限りでは、ゆたかやみなみ、そしてパトリシアも出てくるみたいで。少なくとも作品内時間は一年以上経過させるつもりみたいですね。結構楽しみです。

次週も見れるといいです。こなたじゃないが、野球が、野球が……

0 件のコメント: