2008年1月7日月曜日

凄絶に邪魔です

 数日前まで暖かかったのに、急に寒くなったり。気温の差が激しくて厭になります。
 七草粥でも食べて元気をだそうとおもいます。

 さて、ゲームの話でも。
 なんでも戦国無双の続編が出る、と言う噂が立っているようで……真実の方はよく分かりませんけど。それになんで『3』でなくて『続編』なのか。まぁいつかは出るとは思いますけど。……徳川軍増やしてくれないかな?
 それは兎も角、元親の秘蔵武器を取ったので、何か書いときます。

 第一秘蔵は杭瀬川で、開始八分以内に退却路封鎖、そして援軍の忠勝、稲、半蔵を倒す、です。一回無双演舞やった時は、退却路の封鎖に間に合わなかったんだよね。ちなみに、ミッション発生から三分以内に封鎖しないと失敗だってさ。つまり、開始五分以内にミッションを発生させる訳ね。
 元親はチャージ5が強いのでそれを主体に、チャージ4系を絡めて戦いました。一回目は吉政と小次郎に撃破に手間取ったけど、ギリギリ成功。そして強敵忠勝も撃破で調子よく進んでいましたが、稲の止めを義弘に取られましたorz
 勿論失敗ですよ。凄絶に邪魔をするな!!
 ちなみにリセットせずにクリアした訳だが、攻撃の出の早い半蔵にチャージ5潰されまくりました……これは封印した方がいいかも……
 で、二回目は一回目よりも早く封鎖に成功!その後も難なく、忠勝、稲、半蔵を撃破しました。
 やってる時はドキドキ物でしたけど、あっさり取れましたね。……止めを持っていく味方は凄絶に嫌いだ!!

 で、第二秘蔵
 外伝の信長四国征伐で、開始四分以内に秀吉撃破且つ150人撃破って……凄絶に無茶言ってますよね。攻撃力、リーチともに不安のある元親なのに……でも凄絶にガンバります!!
 取り合えず、道中斬りつつ秀吉の下に向かいます。秀吉の居る北砲台に着いたら、チャージ4で暴れまくってやりました。何処からとも無く湧き出る兵卒、集団でボコリに来る顔無しに秀吉……正直辛かったです。何回か死にそうになって、落ちている団子や米を食べましたよ。なんかね、一撃が痛いのよ本当に……、てゆーかチャージ潰さないで!!お願いだから!!!
 で、漸く秀吉を倒した、と同時に貴重品発見報告が。どうやら既に150人斬りしてたみたいでした。時間は四分行くか行かないかくらいでした。ギリギリだね!
 よかった!ほんとうに、よかった!!
 
 早速回収……とは行かずに、本陣に攻め寄る美濃三人衆を倒しました。つーかまだ序盤なんですよね、これ。その後も本陣に攻め寄る敵を倒して、南砲台を占拠したりなんかして、結局取ったのは終盤、残りは敵本陣の武将のみになった時でした。
 蘭丸、濃姫、お父さん……なんでココに蘭丸パパがいるの?……を倒して信長一人にしたところで、長宗我部軍全員で、わっしょいしました。……なんかこの光景よく見るな、猛将伝になってから。
 なんか、条件満たすよりクリアの方に時間が掛かりましたよ。後、本陣横の敵拠点ほっといたら本陣が真っ赤になっていました……勝ててよかった~


 で、第二秘蔵は完全にギターです、ありがとうございました。

次は勝家の第二でも、と思いつつ阿国で山崎やってました。第二衣装が可愛いネ!!

0 件のコメント: