2007年11月24日土曜日

らんらんるー

PS2のメモカが一杯になりそうなので買ってこなければいけません。
天下創生の容量でかすぎなんだよ!orz

と、愚痴っても仕方ありませんね。

戦国無双2猛将伝
義元の秘蔵武器を取りました。もっと苦労するかと思ったけど結構あっさりでした。

第一秘蔵は偶々、武器集めの為に地獄・川中島をやったら攻略法が出てたのでついでに取ることにしました。といいますか、全く忘れていたので素で驚いたり……
地獄とは言え、第一ステージなので中途半端に育ってるマロでも普通に戦えます。始めはキツイかなーと思っていましたが。とりあえず、八幡原を制圧します。
第一秘蔵の条件は山勘を敗走させないで、援軍撃破です。
まぁ、何と言うか普通に取れました。八幡原制圧→謙信ワープ→本陣前の敵を撃破→援軍出現→霧の中で援軍撃破→貴重品出現→戦解説男撃破→貴重品ゲット、という流れでした。
最後、大勢の武田武者にフルボッコにされる謙信が非常に哀れでした……

あと、この援軍は義元自身で倒さなければいけないみたいですね。

そして、第二秘蔵。
外伝である時点で及び腰でしたが、ここのプレイ動画を見てやってみようと思ったり。
条件は2回目の信長を11分以内に出現させる、みたいですね。
あ、ちなみに難しいですよ、難易度。
まずは開始早々奇襲してくれる勝家、利家の家々コンビを倒します。会話等で遅れるため死んだふりで二人を待ちます。
一人でも厄介なのに二人同時とは……嫌がらせでしょうか。なるべく、二人を放しつつ、3Pシュート(C5)や奥義で倒します。(ちなみにこの二人は条件に絡んでないらしいです……いいもん、本陣が危ないし)
二人を倒した後は、鷲頭、丸根に向かいます。この二つの砦を落とすと信長が奇襲を仕掛けてきます。
まぁ兎に角、サクサクっと砦を落とし信長を出現させます。
服部小平太と毛利新助の二人のモブを引き連れ信長が本陣に現れます。コーエーも心憎い事をしてくれます。それはそうと、ここもC4、C5、奥義を使って倒します。
信長が奇襲をすると家康が寝返ります。この家康を倒すと、敵本陣に信長が現れます。後少しですね。
忠勝、半蔵と戦ってる暇はない(というより戦いたくない)ので大高城に突っ込みます。
……で、突っ込んだのはいいが、無駄に家康が強かったり……地味に強いよね、家康って……
まぁ、何とか倒しました。そして、敵本陣に信長出現→貴重品出現です。時間はギリギリ、確り見てないのであれだが、たぶん10分かそこらです。ほんと、ぎりぎり。
後は裏道を通り→蜂須賀撃破→秀吉撃破→丹羽撃破→貴重品獲得って流れです。

が、地獄はここからです。信長の他に再出現した勝家、利家、秀吉の四人を同時に相手しなければいけないのです。最後の最後に、最難関が…………

ところが、今回はうまく一人ずつ砦の外におびき寄せる事に成功し、それほど苦労なく3人倒しました。
それでも、結構体力削られたがね……
最後は、今川軍全員でガチャガチャぎゅ~としてやりました。拠点に飛ばされて、出てこようとしてる所を斬られる信長様は何処か哀愁が漂ってました。

と、まぁこんな感じでマロの秘蔵武器を見事ゲットしました!!そういえば、第二の鞠がサッカーボールみたいな模様してますよね。さすがサッカー王国駿河の大名、ですかね

0 件のコメント: