2007年11月13日火曜日

頭が頭痛で痛い

さよなら、福留。君の事は一生忘れないよ……

と、まぁ福留がFA移籍しそうなので……メジャーならまだいいかな?とか思ったり
あと岩瀬は残留らしいですね

話は変わって、戦国無双2猛将伝
昨日、忠勝の秘蔵武器取れました。第一は、前々から取ってなかったので……条件だけで凹んでいました
とりあえず先に第二秘蔵を。こっちは簡単で、十分以内に西軍の大筒を止めた上に300人斬りです。まぁ普通にやれば取れます。でも、守備頭に止めを忘れていたのは内緒だぞ!!
関係ないが、関が原で直政、正則の二人が速攻で敗走するのは何とかならないのか?どー頑張っても無理なのだが……

で、第一秘蔵。
出てくる無双武将を砦に侵入させなければOKです。が、この条件が厳しい事……
ただ、中断を利用すればかなり楽になるらしいので、活用させていただきます。
で、中断を利用しつつ撃破した結果、見事に侵入阻止に成功したのですが……何故か、貴重品報告がありませんでした。もしかして打ち洩らし?いや、そんなはずは…とミッション履歴を見ると…何故か倒したはずの武蔵の名がありませんでした。そういえば、出現後すぐに倒していたな~。と言う事は、ミッション発生前に倒したのからか!!ここでの条件は全ミッションのクリアですから、当然ですねorz
とまぁ、そんな訳で、二回目に挑戦するはめになりました。今度は確りとミッション発生後に倒します!
ちなみに、何故かここで虎乱3を獲得してしまったために外す事になりました、虎乱2…欲しかったのに
で、まぁやってみるんですが、戦闘前の会話がうっとおしいこと、終わるまでミッションスタートしないわ、その間に他の武将が進軍開始するわで……先にミッション開始せい!って感じ。特に忍者軍団がうざい
あと、位置によれば絶対無理な事もあるし。政宗→中央って止められないだろ!!
という感じにリセットしまくってやっと取れました。あーしんど……

総評としては、かなり運の要素が絡まりますね。中断しつつやるのがベストだと思います。
たぶん中断なしだと絶対に無理っぽそうです。もし、三国(たしか4)みたいに中断制限があったら匙を投げるね、絶対。

0 件のコメント: