2011年2月24日木曜日

三斎様が見ている

 戦国無双3Z感想。
 今回は蘭丸と利家ですよ。


 蘭丸
 逃げて!忠興から全力で逃げて!!

 発売日前のムービーから絡むと解っていたが……ああなるとは驚いた。
 某所でカプ絵が増えていたのも納得。
 
 ただ、ヤッパリ史実で夫がいるんだからそっちで絡んで欲しいよ。

 ちなみに感想としては、信長秀光の別離と蘭丸ガラシャの別離を重ね合わせているのかと想いました。
 某所の比較で、戦国無双2の信長EDのオマージュらしいし。

 日常に戻そうとするガラシャと修羅の道を突き進む蘭丸、悲しい対峙と別離でした。

 そうそう、次回作では森家として描いて欲しいです。宇佐山城が無かったのには泣いた。


 
 利家
 ないた。

 今までやった中で一番泣けたシナリオ……てか泣いたEDです。
 シナリオとしては史実通り進むのですが。EDの独白には涙を禁じえないです。なにげにラストが臨終の床なのは無双で初めてなのでは無いでしょうか。
 不器用で愚直で未熟で常に迷っていた利家。だからこそ、人間味があり、その直向きさに人は惹かれ、その想いを繋げる事が出来たのだと思います。
 自分の中の利家株がストップ高になった良EDでした。

0 件のコメント: