2011年2月17日木曜日

ある意味裏エンド?

 もう一つのOPを漸く見る事が出来ました。
 しばらく放置って、絶対気付かないよ、自分。

 それは兎も角、戦国無双3Zの感想を。

 阿国
 コーエーは輝元をどうしたいんだ

 ストーリーとしては阿国がアチラコチラの戦場に乱入する、って感じです。
 阿国の言動もあって少し不思議な話でした。
 なんと言うか、戦国の魂達を集めて、導く。勝家も言っていたが本当に死神、ですね。
 途中で元就が同行するのですが、その理由は史実では死んでいるからなのかな。

 生者の終わりが家康EDなら死者の終わりが阿国ED。スタッフロールの最後がこの組み合わせと言うのもそれを狙っている気がします。


 ああ、それと元就を誘うムービーはめちゃくちゃ笑えました。元就、ごめん、って。


 勝家
 やったな!叔父貴!!

 今回はしっかりお市と絡めましたね。
 それにしても最後は驚いた。まさか勝家勝利で終わるとは……前作が前作だっただけに。

 勝家の思いは実らず、生き残ってしまった。これからどうすればいいのか分からない。その勝家を支えたのが……いやぁ、泣けますね。
 お市様、叔父貴を幸せにしてやってください!!

0 件のコメント: