2008年6月29日日曜日

後半戦\(^0^)/

 剣と魔法と学園モノ。が届いたのでノブヤボを中断してそっちをやり始めました。

 ちなみにノブヤボは何処まで進んだかと言うと……本願寺籠もる姫路に進軍しようか考え中、ってとこまでです。なんか多聞山に山名軍が度々チョッカイ出すようになったんですね。とはいえ御坊には結構武将が詰まっているから、姫路攻略軍を編成出来ない訳ではないんだけどね。
 道の関係上、本城である石山御坊の前を通って多聞山に進軍する山名軍は相当度胸があるな、と思いました。つかCOMは道の上しか通らないのか?
 
 とノブヤボはそんな感じで終わり、ととモノ。をやり始めました。
 始めのキャラメイクやクエスト受けるところで詰まったのは内緒だぞ!!

 うん、すっごくバカだ、わたし。

 で、ちょろちょろとやってみた感想ですが……金貯まらんな、です。
 ま、序盤だからだと思うのですが、なかなか体力回復もままならないです。
 この金欠をどうするべきか、と考えて思いついたのは、

 身包み剥がして、即退学!

 です。
 内容は、捨てキャラ作る→装備を全て外す→購買で全て売る→お金を回収→退学、と言った所です。
 コレで1キャラ辺り50G稼げます。まぁ、決して効率はよくありませんが序盤の金欠策には使えるのでないかと。
 何と言うか、FFTの追い剥ぎを思い出したよ……

 ちなみに現在のパーティー

ローム 戦士 ヒューマン 女:自分が主人公によくつける名前。一番最初に名付けたのは聖剣LOM。

ヘイハチ 戦士 ヒューマン 男:本多忠勝にちなんで名付けました。でも一回死亡している子。

ジャンヌ 神女 セレスティア 女:最初から登録されてる子。ハネがかわいい。

ヒミコ 僧侶 ノーム 女:弾幕女王(違っ! ノームってロボっ娘なんですね!!たぶん無口。

カノン 魔術師 フェアリー 女:最初から登録されてる子、二号。メンバー1の火力を誇る。

コタロー 盗賊 クラッズ 男:別に混沌好きではない。遠距離武器が無いので常に防御してます。

 といった感じです。後、ハンゾーとかも作りました。残念ながら忍者になれなかったけど…… 

0 件のコメント: