2008年6月20日金曜日

日本海の島ではありません

 つい先日、突発的に蒲郡に行ってきました。
 
 最初は城巡りでもしようかと思いましたけど、かなり歩く事になりそうだったので諦めました。
 これはまた、自転車で来なければいけないな。ちなみに今回は電車です。

 生命の海科学館や竹島なんかを観光してました。

 海の科学館は平日だからか、自分以外にお客さんが居なくてちょっとした貸切気分でした。
 化石展示とかも多くてなかなか良かったです。アノマロカリスの触手の化石なんて珍しかったですし。

 あと、ミュージアムシアターで館員さんがアロマロカリスの説明とかするのですが、観客が自分一人しかいなかったので、なんか恥ずかしかったです。なんか申し訳ないな、と。

 
 その後は歩いて竹島へ。
 空が曇っていたのが残念でしたが、海風が気持ちよかったです。
 数年前に一度、来た事あるのですが、その時と比べてフナ虫が少ない気がする。
 つーかあいつらの動きが黒いのに似てるから嫌なんだよ。見かけるたびに背筋が凍るよ。
 後、まだ時期でないからなのか売店みたいなのは閉まっていました。大アサリでも食おうかと思っていたので少々残念でした。

 そんなこんなで、市内を散策した後、家に帰りました。
 結構楽しめましたが、城巡りの為にもう一度行きたい所です。


 話は変わって、ローゼン。
 三話が掲載されましたね。漸く真紅復活です。
 それにしてもジュンは本当に才能を活かしきれてないというか、自身の才能を嫌っているというか。その才能に誇りとか持てれば絶対に世界的なデザイナーになれるのに……つくづく余計な事をした先生に腹が立ちますね。
 そして、きらきーがまた何か企んでるみたいです。気をつけて!ジュン!!

 後、バンブーも読みました。
 もしかしたらコレ、タマが負けても何度でも立ち上がるのは何故?って考える切っ掛けになるのかな?
 まぁ、それにしても、あっちゅうまに二本取りましたね。って当たり前か。

0 件のコメント: