2008年6月18日水曜日

だめだめなほうの長慶さん

 ノブヤボ烈風伝
 
 長慶さんが死亡しました。
 まだ息子さん生きてるのに!!一存はすでに死亡してますが……

 丁度、岡豊城に出陣中の出来事でした。息子は従軍してないのに、死亡イベントに登場して、えっ!?と思ったりしましたが……正直息子より先とは思わなかったよ。

 で、岡豊城攻めの総大将は弟の冬康が代わりを務めました。無駄に固いく強い姫若子に泣きそうでしたが、ギリギリで勝てました。蝙蝠のくせに……

 そして、家督は息子義興が継ぎました。正直すぐ死にそうなのが怖いです。


 さて、当主長慶の病死を乗り越え長宗我部家を滅ぼす事に成功した三好家。次は土佐の国力を上げることに着手します。その後は四国統一を成し遂げようとしています。だが、残った大名家は同盟相手の河野。果たして当主義興は、河野を裏切るのか、それとも海を越え、摂津に上陸するのか。乞うご期待。

 正直潰れてくれんかな?河野(酷っ!!

0 件のコメント: