2011年3月16日水曜日

色々と

 先日から地震やら津波やら原発やらで、過去類を見ない異常事態になっております。
 一刻も早くそれらが収まり、復興する事を祈る次第です。

 愛知住まいだから被害は殆ど無いけど、やはり東北地方の人の事を考えると胸が痛みます。
 被害状況でほぼ壊滅ってなんだよ、と思ってしまいます。
 今回は本当に津波の被害が大きいですね。
 
 そして、原発。一日も早い解決を願うばかりです。




 さて、話は変わって毎週恒例の「センゴク天正記」の感想でも。

 取り敢えず、半兵衛が生きていたので一安心です。
 ですが、何方にせよ長くわないらしい。

 孫と又兵衛の叱り方の違いは、勘、でしょうね。権兵衛だから。
 それにしても、ここのソバカスとの会話って九州の伏線になりそう。
 
 ある意味権兵衛を信頼している半兵衛。
 センゴクでは結構二人が絡む場面が多いですよね。半兵衛の想定外の事ばかりする権兵衛、パネェっす!!

 そして、秀吉は友、半兵衛の為に動くのだった。
 そんな感じで次回に続くです。

 漸く此処で仙石隊が活躍しそうですね。果たして孫と又兵衛は挽回出来るのか、楽しみです。

 後、4月に新刊発売ですね。これも楽しみだが、震災の影響で延期にならないか心配です。
 26日発売の三月精は大丈夫そうだが……ゲームソフトは延期が相次いでいるけど、本は大丈夫なのかな。配送に支障が出ているのは間違いないからね、心配です。


 そして、何より心配なのが修理に出したPSP。地震の数時間前に修理完了出荷メールが届きました。
 一体、その後どうなったのか。果たして、戻ってくるのだろうか。物凄く不安です。

0 件のコメント: