2009年7月1日水曜日

天道

 信長の野望の新作情報がきましたね。今回は、集落に道を繋げる事で支配領域にできる、みたいなよく分かんないシステムが肝らしいですね。城の攻防よりも集落での攻防が主になるのですかね。
 とりあえず続報待ちですね。

 それよりうちとしては戦国無双3の情報がほしいです。


 今週のセンゴク
 信長、「未だ下克上宣言」するの巻
 って感じです。今回の演説はすごいかっこよかったが、なんとなく本能寺の伏線になりそうな……
 化粧とってるのに光秀の顔が怖いよ。

 そして、そしてついにあの方が登場ですかね。
 背中しか見えなかったが、茶坊主と呼ばれたり、九曜紋だったり、理知的な独白だったりで何となく、予想できます。たぶん、石田さんちの佐吉ちゃんですよ。何となくだけど。
 まだ本格参戦では無さそうなので、素顔公開のときが楽しみです。これで治部じゃなかったら大笑いだよ!!

 さて、織田と袂を別った上杉は、下の人たちには言葉では説明せずに行動で説明するみたいですね。即ち軍事行動で。そういえば、謙信が手を切った理由ってまだ語られてないですよね。まさか、単なる気まぐれじゃないですよね。

0 件のコメント: