2009年7月7日火曜日

誰か毛利水軍を撃退できるものはおるか!

 まさかの見開き一ページで終了。

 と、言う事で今週のセンゴクです。

 第一次木津川河口の戦いがこんなにあっさり終わるなんて思いませんでしたよ!
 本格的な海戦、と言うか船戦はコレが初めてですよね、センゴクの中では。
 長島はどっちかと言うと船対人って感じでしたからね。折角船対船の戦いが見れると思ったのに……

 まぁ、一言も触れられない松永さんよりはましか……

 さて、今週は織田家が益々追い詰められています。木津川での敗戦に謙信の快進撃と。
 厳しい状況の織田が取った戦略は一つ一つ潰していく、という方法です。その第一手が雑賀攻め、果たしてどのような戦いになるか楽しみです。

 それと、今週は羽柴家の家臣達が沢山登場しました。結構知らない名前が多いので、自分の知識もまだまだだな、と思いました。あと、地味に半兵衛さんに死亡フラグが……
 分かっているとはいえ、悲しいですよ・・・

 さて、雑賀攻めでのゴンベの活躍、そしてソバカスがどう動くか、楽しみです。
 ちなみに、雑賀攻め、仙石で調べたら鐘を拾って来た話がありました。その辺も描かれるのかな?ってか第一武功って誰なんだろう。やっぱり仙石なのかな?

0 件のコメント: