2013年11月26日火曜日

小栗栖にて

 中日が小笠原獲得するのが決定したとか。
 これで、井端とトレードみたいになったね。

 正直どちらの復活が可能性高いか言えば、井端かな?と思うけど、中日ナインにいい刺激があればと思ったり。新しい風ってやつですよ。


 話は変わって。センゴク一統記の感想でも。


 小さな川を挟んで邂逅した光秀と随風。二人はその場で問答する。
 
 光秀の理想は途方も無く大きく遠いもの。
 ならばそれを今に落し込んで、借景として国を創る。
 そう随風は言う。

 そこに、光秀は答えを見る。例え今は無理でも、後世に自分の理想が実現する事を。

 随風と別れ、光秀は配下のものと竹藪を進む。
 だが……

 心残りは上様の事。だが、瞼に映った彼は光秀は唐にも居ない、面白い奴と言う。

  
 明智光秀、此処に落ちる。



 二人の会話は難しくて、あまり理解出来ませんでした。
 一応、今はダメでも何時か叶うさ、みたいな事を言いたいんだよね?

 まぁ、そんなこんなで、随風とはそれでおしまい。天海と光秀が微かに繋がるって感じになりました。もっと強く結びつくかと思ったけどそうでも無かった。
 今後の随風さんの出番に期待。

 そして遂に、光秀死亡…ですよね。竹槍に刺されて地面に倒れたから。
 文字で死亡、とか書いてなかったから、次週まだ何かするのかな?
 兎にも角にも、これで山崎の戦いも終了間際ですね。

 次は清州会議からの賤ヶ岳になるのかな?
 と、なると久しぶりのお市登場かな。


 ……そう言えば、結局長宗我部さんの出番無かったね。この辺りで出てくるかな?と思ったのに。
 こうなると、四国征伐始まらないと出てこないのかな。するとだいぶ後になりそう。

0 件のコメント: