2013年10月2日水曜日

賽は投げられた

 来季の中日監督に落合氏、急浮上ですか…。
 オーナーとの仲を考えれば有り得ない話ではないけど、そうしたらフロントは総入れ替えかな?
 フロントも責任を取るときやね(ニッコリ)


 さて、今週のセンゴク一統記の感想。


 秀吉は加藤光泰に伊賀者を付け、川を渡り後方撹乱をさせる作戦に出る。
 だが、光泰には二つ心配事があった。
 
 一つは、自分が抜ける事で味方が手薄になる事。
 これは、残る中川隊、高山隊が元々光秀付きであった為、疑惑の目を払拭しようと奮戦する筈なので、光泰が抜けて不利になる事は無い。

 もう一つは、大返し後であり、敵陣を走り抜く体力が無い事。
 これは、健脚な者程疲労が少ない。そして、各軍よりその披露の少ない健脚の者を選りすぐり光泰に付ける。その名も翡翠隊である。


 中川、高山隊と斎藤、松田、並河隊がぶつかる。
 二部隊は奮戦するも次第に劣勢となる。
 このままでは敵は渡河を完了してしまう。
 
 果たして、光泰率いる翡翠隊は間に合うのか。


 
 なかなか緊迫していますね。
 天王山に向かう明智軍、地理の関係で援軍が出せない羽柴軍。
 はてさて、どうなることか?

 そして、攪乱作戦が成功しても光秀にはその先の策を持っている……
 まだまだ、どっちに転ぶか分かりませんね、これは(まぁ、光秀の負けは確定してるけどね)

0 件のコメント: