2013年10月24日木曜日

正則がアップを始めました

 情報はまだかよ…

 今週も戦国無双4の情報が無くて、残念です。
 無双は情報公開のペースは早い事が多いのでここまで間隔が開くのは珍しいですね。
 
 …うん、正直、辛いです。無双が好きだから。


 話は変わって、今月の茨歌仙の感想。


 輝針城の異変後の宴会。
 霊夢に無理に酒を勧められた早苗。アルハラだ!といい非難するが、霊夢に酒好きの歌詠みの歌を出され、ぐうの音も出なくなってしまった。

 悔しい早苗。その話を訊いた諏訪子は良い意趣返しを思い付く。


 後日、少名御神が醸したと言う酒を持ってきた早苗。
 しかも、歴史の重要な場面で飲まれたお酒と言う触れ込みだ。
 歴史に詳しく無い霊夢は、それを鵜呑みにし早速宴会を広げる。

 宴会に呼ばれた華扇。珍しいお酒、との事だったが、どう考えても普通のお酒にしか見えなかった。と、言う訳で早苗に尋ねる。
 ここでネタバラシ。
 このお酒、何と只の外の世界の清酒である。
 その上、例えで出した人物は全員酒で失敗した人であった。
 何とも、凝った仕返しである。

 因みに、霊夢は無理にお酒を勧めるの慎む事を覚えた。



 華扇ちゃん、主人公なのに出番少ないです。
 と、言うか居なくても……

 まぁ何というか、早苗と霊夢の回でした。

 心綺楼や輝針城の裏話って感じですね。
 と言うか、守矢が出なかったのはロープウェイの許可を貰う為だったのか…
 ロープウェイ完成で何か話が作れそうですね。

 他にも、お祓い棒が未だ動いてたり、大幣には変化が無かったりと色々小ネタがありますね。
 因みに夏からおかしかったって事は、心綺楼の時も勝手に動いてたのかな?ゲーム中にそういう技があれば面白かったね。

 後、最後の霊夢が可愛かった。
 普段大概勝手でも、仲良くしたいんですよね、わかります。

0 件のコメント: