2011年4月21日木曜日

薬師如来にお参りしてくる

 比良坂氏が入院した為、三月精は休載になるそうで……
 悲しいけど、早く元気になれるようにお祈りします。


 ところで、休載って今月からなのかな?
 

 さて、話は変わってセンゴク天正記の感想でもでも。

 上津城、調略は能わず。力攻めにて奪取を試みる。
 無論、当たるは力攻めを主張する仙石隊。
 
 自ら矢面に立つ一蓮坊と権兵衛が激突する。


 一方、療養中の半兵衛は言う「権兵衛と一蓮坊は通ずる」と


 わぁ、今週はまとめると凄く少ないや。
 それは兎も角、ヤッパリ一蓮坊は降伏しそうですね。半兵衛の言葉だけでなく、又兵衛が仙石隊に従軍しているのを見て驚いてますし。
 とは言え、既に戦闘は開始られてますから、一旦引くことになるのかな。
 次号以降も楽しみですね。


 蛇足。
 さて、実は一蓮坊や上津城でググってしまったのですが……
 はぁ、こうなるのか、って言う感じでした。当たり前だが物凄いネタバレでした。
 何となく三木城開城の試金石になりそうな気がしました。
 蛇足終わり。

0 件のコメント: