2009年12月14日月曜日

三馬鹿トリオ

 義レンジャイは解散した模様です。

 って、事で兼続、清正、三成をクリアしました。

 兼続は、政宗との関係がクローズアップされてましたね。なんか奇妙な友情って感じでした。
 互いに皮肉を言い合えるような。何か不思議な感じでしたね。
 幸村もそうだったけど、兼続もまた自分の信念を示す為に戦ってるんですね、分かります。家康にその信念はしっかり届いたようでよかったですよ。
 に、してもクロカン。その立ち位置は正信だろ!!

 清正ED。馬鹿ばっかりで楽しそうですね。
 それはいいけど、天下の行方はどうなってるんだ。豊臣が返り咲いたのか、それとも徳川対豊臣の構図は維持されたままなのか……後者だと秀吉が泉下で泣いてそうですよ。

 三成はたまにでもいいから正則の事を思い出してください。最終ステージでも、EDでも空気でしたからね……。
 なんとも、物寂しいEDでした。ifでも外伝でもいいから三人が一致団結して家康に立ち向かうステージがあって欲しかったよ。
 三成は豊臣の天下を、清正は豊臣の家を守りたかった、だから対家康で意見を違えたんだよな。どっちも正しいけど、どっちも間違ってる。二人の決別にはそんな悲しさがあるよな。
 この三馬鹿トリオが笑いあってるEDがどこかにないかしら。


 と、ここまでやったら綾ねぇと正則のモデルがエディットで使用可能になりました。早速、制作した訳だが、ここまでやるなら模擬専でもいいから出せばいいのに。
 嬉しいことは嬉しいけど。なんか複雑です。

0 件のコメント: