2009年12月4日金曜日

家康の笑顔が素敵です

 戦国無双3ついに発売!!!!!

 今のところ、半蔵、カンベー、家康、氏康とクリアしました。
 やさしいだけどな!

 操作面では新アクションの影技がいいです。敵のガードを崩せるし、攻撃繋げれるし。爽快感抜群です。
 また皆伝も派手で最高ですよ。
 後は前作と同じ感覚で戦えるから申し分ないです。

 グラフィックはまぁあんなモノでしょう。まぁwiiだし。

 シナリオの感想っぽいもの

 半蔵はいい子です。何故かおねね様が出張っていました。なんだかヒロインみたいでしたよ。とりあえず、ババァ無理す(r ウチジニー!!
 
 官兵衛は意外に善人でしたね。少なくとも悪人ではない。
 本気で天下泰平を夢見てたんですね。その為には手段を選ばなすぎですけどね。
 最期の安らかな顔が印象深いです。

 家康はなんと言ってもEDでしょう。アレだけで涙が出そうですよ。後、印象に残ったのは幸村が家康公と敬称してた事ですね。あれ、殿、だっけ。兎に角、印象深かったです。今まで呼び捨てでしたからね。
 後、光秀はどこ往った!PVで会っていたのに。……光秀シナリオやらないといけないのか……
 それと関係ないが、武器を持ってないCGの笑顔が素敵すぎます。すっごい癒される笑みだよ。

 氏康シナリオは、三増峠後のムービーがよかった。そういえばこの後死ぬんでしたね……
 北条家と頼ってくる民のために奮戦する氏康はかっこいいです。何処かの草鞋売りと気が合うかもしれませんね。
 あと、甲斐姫とくのいちの二人がそろうと最早漫才ですね。と言うか、甲斐姫って……馬鹿?(ウチジニー!

 
 ちなみに、官兵衛は使い辛いですね。妖気珠を増やさないと集団戦には向かない気がします。でも妖気噴出、鬼の手アッパーは面白かったです。
 逆に氏康は使い勝手良かったです。特殊技のガス弾もいいし。特にチャージ4が素晴らしい。〆がゴルフのスイングで笑える。
 
 と、今回はこんなもので。さて次は忠勝シナリオでもするか。

0 件のコメント: