2008年10月9日木曜日

そりゃ劣化もするか

 プレイ動画を見ていたら欲しくなったので、

 真三国無双5 Special 買いました!

 今はまだ司馬ちゅーの無双モードクリアしただけですが。
 操作方法が今までと違うからか、それとも司馬ちゅーが使いにくいのか、かなり苦戦しましたね。易しいでも、簡単に敵兵倒せる時と手痛い一撃を食らう時があります。なんか両極端ですな。
 ガードからの派生技をもっと使いこなせると面白くなりそうだが、それが出来ず専ら速攻撃に頼ってますね。すごく連打です。しかしそれだと、敵からはじき返し喰らっていたいのですがね。

 気になった点は、やはりステルスと敵兵の少なさですかね。PS3からの移植ですから仕方ないとは思いつつ、もう少しどうにかならんかったのか、と思います。特に敵の少なさは気になりますね、ステルスの所為で余計に。とはいえ、多すぎて誰が誰だかよりはマシですけど。

 まぁ、ある程度の劣化は仕方ないわけですが、泳げるところが浅瀬に変わったのは吹きましたね。何だこの浅瀬は!って感じですよ。姉川でもそんなに深くなかったぞ!!

 なんて否定的な話ばかり書いていますが、結構楽しんでやっていますよ。練舞も楽しいし。

0 件のコメント: