2014年6月20日金曜日

舐めプは敗北フラグ(戒め)

 日本、引き分けですか…あっ(察し)

 強豪だらけですからね。初戦取れなかったのが痛かったね。
 まぁ、まだ敗退決まったわけじゃないけど。1勝したいよね、なお……


 今月の鈴奈庵の感想。(来週次号発売だけど)


 第18話 狐疑逡巡する貸本屋(前編)


 人里の寺子屋の障子に謎の怪文章が書かれているのが発見される。
 妖怪の書いた文なのでは?と思われたので阿求は霊夢を呼んでくる。

 話を訊いた霊夢は、取り敢えず御札を貼っておいた。
 (なお、件の文章は小鈴が持ち帰っていた)

 明くる日、御札なんて怖くないと障子に書かれていた。
 この挑発に怒り心頭の霊夢、今度は張り込みをすることに。
 だが、今度はその最中に落書きされてしまったのだ。


 この魔理沙が狐なんだろ(名推理)

 そんな石直球な事を神主はしないだろうけどね。
 何にしても、最後に出てきた魔理沙は怪しいけど。

 読める文章と読めない文章。と、小鈴の能力大活躍な事件ですけど、既に霊夢は小鈴から訊いているんですよね。と、なるとその文章が鍵になるのかな?小鈴は意味を理解出来なかったみたいだけど。

 う~ん障子関係の妖怪だと目々連が思い浮かぶけど、今回の事件との共通点はほぼ無いからな。多分違うだろう。やはり、狐とかの悪戯妖怪の仕業?
 まぁ、後編どうなるんだろう。そして、今回も何時もの面子以外でなさそう。


 そういえば、寺子屋と言う事で慧音出るかな?と思ったけど出なかった。
 慧音は犠牲になったのだ。(多分)

0 件のコメント: