2014年2月25日火曜日

とんでもない事

 近日公開と言っていた戦国無双PVの第三弾はまだですか。
 もうそろそろ公開されてもいいんじゃないか?って感じ。2月中に来ると思ったのに……

 まぁ、他の動画見て、期待を高めるかな。


 今週のセンゴク一統記の感想。


 さて、会議の結果、秀吉は長浜を失う代わりに、京を抑える事に成功。
 そして長浜は勝家の物に。

 後、美濃は信孝尾張は信雄の物になった。


 秀吉有利に終わった会議。勝家は領国に戻る前に市に挨拶をして行く。
 そこで、織田家の現状と行く末を嘆くのであった。それを聞き、市は言う。一番の不安要素は羽柴、であるなら羽柴と柴田で誼を通じれば良いと。
 会議の前に秀吉から提案された、市と茶々の輿入れの話。市が勝家に再嫁し茶々を勝家の養女として羽柴家に嫁がせるのだ。
 それは名案。と言うも会議の前に市との婚儀を断っていたため、バツが悪そうに勝家は顔を顰める。

 
 長浜では、城の引き渡しの為の引っ越しの作業が進んでいた。懐かしい物を見つけて騒ぐおねの横で秀吉は、情に訴えた勝家は統治者としてあるまじき、と話す。おねは逆に統治者を意識しすぎではと秀吉に言うのであった。


 
 お市様が可愛かった。
 てか、あの以前の悪女な市は何処に行ったんだろう。まぁ年を取って丸くなったと考えよう。

 これで二人の結婚は決定ですね。まぁでも、羽柴との対立を回避する為という面が大きいんですよね。勝家も対立は避けたいようだし、どう賤ヶ岳にもって行くのか……今後の展開が楽しみですね。

 一方、秀吉はおねに釘を刺されてしまいましたね。それでも、変わらずにはいられないのかもしれないけど。いよいよ、天下人へ、織田家の乗っ取りの覚悟を決めるのかな。

 そんなこんなで会議は終了。いよいよ賤ヶ岳に向けて話は進むんですね。楽しみです。

0 件のコメント: