2013年5月26日日曜日

水を与えてはならない(戒め)

 投壊が終わったと思ったら今度は打線が沈黙ですか…
 正直、監督変えてもダメなんじゃないかと思ったり。

 はぁ~去年の阪神ポジか。今年の中日は。
 そしてベイスに負けているからそれより酷いという……

 これは交流戦後には高木監督休養かな(ニッコリ



 取り敢えず気を取り直して、今月の鈴奈庵の感想でも。

 第7話 珍獣の飼育資格 後編

 さて、咲夜が語るツパイの姿形はと言うと。

 ゴブリンを鋭くした感じで、なんでも切り裂く長い爪と鋭い牙が特徴。
 そして、跳躍力が高く、すばしっこい。そして生き物の生き血を啜る。

 と言う、明らかに普通の動物では無い特徴を挙げるのだった。

 
 取り敢えず、鈴奈庵にてツパイが乗っている本を探す事にした二人。
 小鈴が探し当てた図鑑に載っていたツパイはやはり紅魔館のツパイとは全然違ったのであった。


 一方阿求の屋敷では、例の妖怪が捕まっていた。騒ぎを聞きつけた魔理沙も塀を乗り越えて現れた。
 その奇っ怪な妖怪。捕まえた阿求にも正体が解らなかった。

 が、いつの間にや現れたマミゾウ(人間形態)があっさりと答えを出す。

 それは、チュパカブラであった。


 さて、再び鈴奈庵。
 咲夜の説明を聞き、例の人里を騒がせている妖怪がそのツパイなのではと小鈴は悟る。
 そんな訳で、二人を連れ阿求の屋敷に向かうのだった。

 
 捕まったチュパカブラはマミゾウによって封印されていた。(マミゾウは帰ったけど)
 ツボに入っている為、霊夢は反則技で封印を強引に解く。するとチュパカブラが飛び出し、部屋を駆け巡る。
 そして、やはりと言うか、これこそが咲夜が探していたツパイであった。

 部屋から逃げ出したチュパカブラだが、咲夜の能力で簡単に捕まえられてしまった。
 こうしてチュパカブラは元の紅魔館へと連れ戻された。

 一方、霊夢と魔理沙はツパイ(本物)を探しに魔法の森を捜索するようになった。

 そして、小鈴にはお酒を作り出す植物が気になったのであった。


 チュパカブラだと思ったらやっぱりチュパカブラじゃないか!!

 咲夜の説明で何となくオチが分かってしまいましてね。UMAっていいよね。

 それにしてもアレが可愛いとは、レミリアの美的感覚は変ですね。ホフコブリンもそんな風に見ているのかな?

 
 霊夢の封印解除は三月精でも見せましたね。強力な封印も一発解除とかどんなチートだよ。って感じ。
 
 因みにラストは何かの伏線になるのかな?ならんかもしれんけど。
 どうして二人がツパイに興味を持ったのかは気になる。
 リスっぽい生き物を幾つか見つけたと書いてあるけど他にもUMAが幻想入りしているのかしら。

 そういえば、紅魔館の外とのパイプって何だろう。一応香霖堂という線はあるけど…
 まさか、香霖堂からチュパカブラ買ったとか…まぁあそこは生き物は扱わない筈だから無いと思うけどね。


 あと前編で出ていた東側の話は何だったんだろう。

0 件のコメント: