2013年3月23日土曜日

信長の元へ

 今年の中日は大丈夫か?
 そう思ってしまうオープン戦です。

 今日はようやっと勝ったけど…去年の阪神みたいにならないで欲しいです。


 では今週のセンゴク一統記の感想に行きますか。


 境内に侵入し各所を制圧する明智軍。

 妙な足音に漸く気付いた織田方は驚愕する。戦闘態勢を整えつつ状況を把握しようとする。
 
 この変事に気付いた乱丸ら三兄弟は他の者に続いて裏手に回る。そしてそこで見たのは…
 殺し間だった。
 多数の味方が倒れ伏す中で乱丸は悟る、この変事を企てた者を。

 弟達の言もあり、ここは二人に任せ信長の寝所へと急ぐ。
 混乱する頭を整理しつつ駆ける。

 寝所へと辿り着いた乱丸。中には信長が立っていた。そして問う、この変事の首謀者は誰だと。


 是非も無しは来週ですか!?

 と言う訳で明智軍侵入から乱丸信長の元に駆けつけるまで、ですね。

 そういえば、旗印がなかったから水色桔梗云々は無しですかね。で変わりに殺し間なのかな?

 織田軍が侵入に気付いてから、ずっと混乱しっぱなしですね。織田に取っては全然敵の正体が解らないから仕方ないのですが。
 最初は透破の乱入か、と思いきやどうも事情が違う。賊でも無く、訓練された兵だ。とだんだん織田方が敵の正体に気付いて行くのは、緊迫感があります。と同時にコレがどれほど予想外の事だと云うことも。

 坊丸力丸の弟二人も登場しましたね。正直コレで退場するのが惜しいですが。力丸の方はキャラが立ってたし。
 まぁ、そこは兄の鬼武蔵さんに期待しますか。武田征伐でちょろっと出てた位だけど。

 さて、来週こそ是非も無しが出てくることに期待しつつ月曜を待ちましょうかね。

0 件のコメント: