2012年11月4日日曜日

毛利、織田、そして…

 巨人日本一か…

 何故巨人はアッサリ日本一になるのに中日はそうならないのか
 甚だ疑問である。


 それは兎も角、今週のセンゴク一統記感想でも。


 高松城間近に布陣した毛利軍。だがそれは秀吉に布陣させられたのであった。
 秀吉、及びその軍の才知に舌を巻く毛利軍。
 そして同時に織田との最終決戦が迫っているのを感じるのであった。

 そんななか吉川元春は信長への決死の特攻を考えるのである。


 だが、秀吉は光秀をも出し抜く大きな政略を考えているのだった。


 と、今週はこんな感じでした。
 信長の勘気を被ると考えている秀吉の政略は毛利との単独講和かな?
 実際、高松城に蹴りを付けられたのも本能寺前から講和の交渉をしてたかららしいからね。
 兎も角、信長が考えている、同時多方面作戦以上の事を考えているのは確実かね。


 と同時に恵瓊の登場に期待がかかります。
 毛利、秀吉の連絡に一枚噛んでいたのが恵瓊ですからね。
 ここまで思わせぶりに名前だけ出ていましたから、どんな人物になるか楽しみでありません。
 凄く需要なキーパーソンになるのかな?

 
 毛利織田の最終決戦が近づく中、いよいよあの大事件が起こるのですね。
 いよいよその時が迫って来ている。そんな感じがします。

0 件のコメント: