2012年11月25日日曜日

死亡フラグ乱立

 フェブリが延期だそうな。
 くっそ、一回休みの上にこれかよ…
 まさかこのままフェードアウトしないよね…大丈夫だよな。


 そんな心配は横に置いといて、センゴク一統記の感想でも。


 信長上洛。
 その為に諸将は続々と入洛する。

 息子信忠は森乱丸の注進により堺への周遊を取り止め、父信長を出迎える事にする。

 権兵衛が舅、野々村三十郎は娘等の為に京で土産を買う。

 古株、毛利新助は整体を受けつつ、感慨に深ける。


 一方、高松城では遂に降伏の使者が送り出された。
 秀吉は、秘めた政略を信長に進言するか否かの岐路に立つ。

 悩む中、もし例え提案を拒否されても自分は信長に付いていくしか無いと悟る。

 これまでもそうであったように、信長の後を追い続ける。
 それ程に秀吉は信長に魅了されているのだ。


 うん、上手くまとめられなかった。

 改めて、と言うか思い出したが、権兵衛の舅って本能寺の変で…
 そう考えると、事が起こった後権兵衛がどう動くか気になって来ますね。

 それにしても、今回京入りしたのって全員…なんですよね。
 乱丸、信忠、新助…なんか泣けてきます。

 特に、毛利新助なんて桶狭間以来ですからね。桶狭間で有名になって次に記録に現れるのが本能寺って…おう、もう…

 そういえば乱丸は初登場ですね。蘭丸で無いのは資料で確認出来るのが乱丸だからだね。
 是非、兄と一緒のシーンが見たかったけどもう無理なのかな。と、言うか鬼武蔵は次の出番あるのかな?一応長久手で出番は有ると思うけど…
 可成も一コマしか出なかったよね。乱丸には大活躍して欲しいです。

 いよいよ、高松城も大詰め。だけど、恵瓊さんが出ないのはなんで~
 もうそろそろ出して欲しいのだが…来週出ないかしら。

0 件のコメント: