2011年9月29日木曜日

城攻めに定評のある秀吉

 オロチ2が発売決定しましたね。てか12月って……無双連発過ぎだろ……
まぁ、それでも楽しみですけどね。

前回、五つの宝が出ていたので、もしや、と思っていたら本当に出たよかぐや。
他にも新キャラが出るそうなので楽しみです。

そして僕らの蛟はどうなるのでしょうか。多分モブだが。


さて、話は変わって「センゴク天正記」の感想でもでも。

佐久間追放後の領地は光秀に充てがわれる事に。
この事により光秀は臣下筆頭の座を得る事となる。

一方、秀吉は対毛利戦の下準備をしていた。
次の目標は鳥取城。
内情を探る為、誰を潜入させるか佐吉、官兵衛、秀吉は話し合っていた。
そこで佐吉は以外な人を挙げた。そう共に検地をした仙石権兵衛である。


潜入に定評のある権兵衛ですね。解ります。
前回、検地帳を読めるようになったのも伏線だったのね。

さて、遂に鳥取編に入りました!今回の餓え殺しは経済戦争でもありますからね。どう描くか楽しみですよ。そう考えると事前の戦略を中心に描くのかも。
何より、鳥取攻めの途中で権兵衛は淡路に行ってますからね。
はてさて、どうなることやら。

0 件のコメント: