2011年6月4日土曜日

おめでとうございます

三月精、来月号から連載再開みたいです。やったね!
もっと長引くかも、と思ったけど結局一回休みだったのか。
兎も角、比良坂先生にはお体を大事にして頂いて、執筆活動を頑張って貰いたいです。

さて、話は変わってエルシャダイの感想でもでも。
って、今更の気がビンビンですが……


フゥゥォォォオオオオオオオーンッ!!
続編がみたい、という感想が有ったけど、正にそうでした!!

話は、説明無しの所が多かったのでプレーヤー置いてきぼりでしたね。
そういう意味では周回プレー推奨なのかな。
何処かのインタビューで「プレイヤーに考えて貰う」とか言ってたので極力説明を省いたのかもしれませんね。
そして最後なんですが……どうも冥界が今回の堕天に一枚噛んでいる様な気がするんですよね。でもそこら辺りは語られなかったり。
後、七人(?)の堕天使の内三人は欠番(?)とか残念でした。あの三人、ビジュアルだけでも良いから公開してくれないかな?

そんなこんなで、続編が欲しかったり。
まぁ、今漫画が連載されているのでそっちで色々解ったりするのかもしれないけどね。


操作については前も言った通り、距離感が掴めません。その上ジャンプの挙動が普通じゃないです。その為落ちまくりました。2D面とか鬼畜です。
何か、ファミコン時代のアクションをしている気分になりました。そう言えば純粋な意味でアクションゲームをやったのは久しぶりな気がします。ココ数年アクションと言えば無双ばっかりでしたからね。
敵の攻撃が止んだ後に此方が攻撃、なんてゴエモン以来な気が……

なにはともあれ、楽しかったです。ガーレは気持ちいいしね。
ただ、人に進められるかと言えば……難易度は高い気がするしね。

0 件のコメント: