2010年11月1日月曜日

化け学

 今月の三月精


 今宵は中秋の名月。と言う事で悪戯しようと目論む妖精たち。
 だがしかし、彼女らは知らなかった。もっと化かし上手なものが出歩いている事を。

 いつもは毒にも薬にもならず、まったりとしたオチない漫画だったが、今回は普通にオチが付いたよ。
 冒頭に出てきて、その後姿を見せないと思ったら……表紙も取ったと言うのに。


 さて、今回は初めて化け狸の存在が確認されてましたね。以前から居るのでは?と言われていたが、これで確定ですね。
 それにしても妖怪の山は人外の巣窟のようですね。天狗、河童、仙人、狸と実に多彩ですね。
 ……そう考えると霖之助は魔法の森より妖怪の山の麓に開店した方が良かった気がしてきますね……

 書籍が初出でゲームに登場が何回かありますので、今後狸少女が出てくる可能性もあるんですね。今後の動向に期待です。

0 件のコメント: