2010年11月9日火曜日

DOGEZAタイム

 最終回まで後一回。今週の桶狭間戦記。

 義元戦死の報を聞き、今川軍武将達は各々に行動する。
 義元に付き従うかの様に戦死する松井。熱田に攻めかかるも、逆に打ちのめされ逃げる服部。義元の首を取り戻す為に必死の抵抗を続ける岡部。

 一方、織田軍も強敵を倒したからと言って喜べる状態ではなかった。寧ろ、もっと恐ろしいモノを呼び起こしたのではないかと危惧するのであった。


 戦国時代が産み出した二人の天才。その交差により生まれたのが……第六天魔王。そう思わされる回でした。
 ここから信長の物語は、戦国の魔王は生まれたんだなと、思いました。
 魔王の始まりを描き、そして次の天正記はいよいよ本能寺へと入ります。魔王の最期をどう描くか、すごく期待しています。


 そうそう、大方の予想通り戦死した義元に対して土下座しましたね。
 こうなると最期の時も土下座しそうな気がします。光秀に向かって土下座した後、腹を召すとか。
 その時が楽しみです。とは言えまだ三木城がありますけどね。


 さて、後一回なのだが……朝比奈さんと家康様のその後を描いてないので次回書くつもりなのかな?
 まさか全く無しって事はないよな。その後の今川家も描きそうだし。

 泣いても笑っても後一回。全力で楽しみます!

0 件のコメント: