2008年12月24日水曜日

パンデモニウム

 兄さん株がスットプ高しているので、エクスデス先生に鍛えて貰っています。
 エクスデス先生は弱くはありませんよ。ただ、みんなの為に経験値を分け与えるためにワザと手を抜いて……いるといいな~。

 ともあれ、いつのまにやら兄さんが一番高くなってたり。レベル100相手だともっと上昇スピードが上がるみたいだけどね……PP使用キャラ増やすのに使っていたからね~

 いつか、いいですとも!を聞くんだ、俺。その日まで頑張るよ!!

 それはそれとして、ストーリの一言感想。
 ティーダ……親父の強さは以上だったよ。
 スコール……脳内ツッコミ多いよ。あと、クリスタルの形が……
 ジタン………バッツwwちょwwwおまっwwwwww
 
 って感じです。

 後、すれちがい通信もしてみたり。既にレベル100の人がいて吹いたりしたよ!!!


 今週のセンゴク。
 未だに己を過小評価する勝頼に馬場のストレートが炸裂する。
 って書くとアレだが、良かったですよ。勝頼が本当の武田の棟梁になった瞬間、って感じがして。
 そして、凄惨な退却戦が始まる。将たちは皆死の覚悟をしているようで緊迫しており、兵士たちは一様に動揺を隠せないのがいい対比になっている。上と下との感覚の違いがよく出ています。そういえば天正記になってから、ゴンベが兵を率いる事になったのでそのへんの一兵卒と武将との違いがよく強調されていましたね。今回の描写もそうなのかな。
 そして、馬場は新たな武田の船出に同行せずに見送る事を選択。織田の大軍に敢然と立ち向かいます。その織田の追討軍には仲間の仇を取ろうと闘志を燃やす仙石隊が……次回が楽しみですよ。

 

0 件のコメント: