2008年12月20日土曜日

いいですとも!

 ゴル兄さん株急上昇中!!

 いや~兄さんいいよ。セシルの為にわざと悪役やってくれたり、無駄に強いし、カッコイイし。
 そんなわけでなんかお気に入りのキャラになりそう。

 ただ、カオス側はワザとクリスタルを入手させているような……これからの展開に期待ですよ。

 ストーリモード一言感想

 セシル  兄さん!兄さん!
 フリオ   え…反乱軍はどこいった?
 クラウド  セフィロス怖ッ!!!

 って感じです。登場人物はそれぞれその作品の記憶が無いように思えます。そして、この世界はどこかでリセットされているような……兎も角わからないことが多いですな。

 後、難易度が1のクラウドでしたが、ラスボスのセフィロスが鬼の様に強かったです。反則だよ、あれ。


 話は変わってセンゴク外伝
 漸く、義元編に並びました。小豆坂合戦後の回ですね。地べたに這いつくばる信様は朝倉の時のオマージュでしょうか。もしくは逆伏線、みたいな。そしてさらに桶狭間の伏線らしきものまで……ワクワクしてきたぜ!

 そして、ついに濃姫登場!?で終わってます。ついでに道三も次回登場でしょうか。本当にワクワクしますよ。

 ちなみに一つ思ったのだが、小豆坂上の尾根筋から上和田にはいけないと思うのだが……そんな突っ込みは無粋でしょうか。それに、あれは好事家の想像だからね。

0 件のコメント: