2008年5月19日月曜日

メッコール

 と、あるスーパーでこんなのを見つけました。↓



 面白そうだったので買っちゃいました。
 面白そうな匂いがプンプンするぜ!!



 見ての通り韓国産なので原材料名とかもハングルでビッシリ。なんて書いているかさっぱりです。
 スーパーのPOPには米ジュースって書いてありました。缶にも玄米って書いてあるし……
 なんか伝説のメッコールを思い出しますね。飲んだ事ないけど。

 って事でコップに開けてみる。



 白っ!!!
 まさかの乳白色です。これは予想外でしたよ。
 ちなみに匂いはそんなにしません。

 では、飲んでみたいと思います。

 …………
 ………
 ……
 …

 ふつーでした。
 いや、普通ってかそんなに、吃驚するほど不味いわけではなかっただけで、美味くはなかったよ。そんな意味で普通です。

 で、その味ですが。砂糖入れた玄米茶、でした。ほんと、甘い玄米茶って感じ。
 後、なんか妙なコクがあったような……なんとも表現しがたいコクでした。
 それともう一つ、飲む終わった後に思ったのだが、おかきのような味だなって感じました。

 正直微妙ですね。ネタに出来るほど凄絶な味ではなかったし。

 ああ、メッコールが飲みたい。

0 件のコメント: