2007年5月3日木曜日

河越夜戦

リアルタイムだと、巻き戻せないのが厄介ですね
見逃したシーンとか

と、言うわけで恒例のらきすた第4話の感想っぽいなにかでも

ようつべでもう一度みたかったのに、無いよorz

さて、今回で山本寛監督が降板みたいなので少し寂しくもありんすが、まぁそれはそれとして

いろいろと、ネタが仕込んでありましたね。特にしんのすけのものまねは似すぎでしょ!!!
俺達の出来ない事を平然とy(以下略

喉風邪と鼻風邪って実際はどうなんだろうな。つかさが言ってたのって間違ってるよな、たぶん。う~ん考えてみれば不思議だ。喉からの薬と鼻からの薬って分かれてるのもあるが…
みゆきさ~ん、教えてくだちいな!!

こなたは一旦飛行機かなにかで北のとある町によってから、埼玉の学校に通ってるのですか?
と、切り替えしてみてはどうかな。次の言い訳は、坂の下に佇む女生徒に話しかけたらor海岸の堤防に寝てる大道芸人に絡まれたとか言うのかな?
ここの言い訳、原作と違うんだよな。言ってる事はたいして変わってないけど

誕生日プレゼント
アニメイトか何かで買ってきたんですか、こなたさん?
団長ワッペンはともかく、その制服は……髪が赤ければそのまんまとか言わない!!
こなたは黒井先生の誕生日は何をあげるんでしょうね。…スーツ、ヘルメット、酒瓶、恐竜のぬいぐるみ……後はなんだ
ちなみに、そのワッペンこなたに是非付けて頂きたい。で、例のセリフを!!

あとは……
勉強してるこなたは、自分を見てるようだよ。ついつい、他の事をしてしまう!気を付けろ!
こなたもハルヒ見てるんだな。と言う事は作品内では去年なのか、そーなのか。
こなたの発言から、察するにサムデイインザレインか……ここでP音が入ったが、聞き取れなかったよ!!ちくしょー!!!

原作でもラノベ好きのかがみ。
って事なのか、部屋の中に何処かで見た物体が……EDの時もそーだったが、フルメタ好き、って設定なのかな?かがみ。そう考えると、団長ワッペンが何かすぐに分かっただろうな。ラノベ読んでるからね。つーかつかさの制服の元ネタにも気づいてたようだが……

本編だとこのぐらいかな?

続いては腹黒あきらでおなじみのらっきーちゃんねる
今回も飛ばしてますね。ほんと
どうやらあきらも衣替え、半袖になってます。これは貴重だ!!
今回はどー考えてもみのるが悪いですね。かぶっちゃや~よ
あきらの髪型に対する愚痴が……おそロシア
うん、きょうも よく くろいです
あと、白石みのるオーディションってなに???

EDはセーラー服と機関銃、であってるのかな?全く見たこと無いので
ああ、あのセリフだけは知ってますよ

きもちいい~

っての。どこかのごつい水泳選手も言ってなかったけ?あれ??

さて、次回以降の放映、どうなることやら。
まぁ楽しみですけど

っと、忘れ物
つかさ、かがみの誕生日会の前のシーンで、縁側と思しき場所に座ってるこなた。その後ろに何か、写真たて見たいのがあるんだが。あれに写ってるのかなたじゃないか!?ちらっと見えただけだから間違ってるかも知れぬが…なんか仏間っぽかったし…どーなんだろ
それにしてもそうじろうさんはまだ出ないのかい

0 件のコメント: