2014年10月19日日曜日

いともたやすく立てられるえげつないフラグ

 阪神すごい(小並感)

 来年は中日が優勝できますように。


 センゴク一統記の感想。


 権兵衛達の奇襲は成功。敵の先兵は壊滅した。
 だが、元親は何時もの平静さを保つ。彼には敵兵が少なければ確実に勝てる自信があった。

 一方、権兵衛は先勝し、このまま引き上げるつもりだった。だが、森三人衆が追撃を願い出る。権兵衛は意見を退けようとした。だが、彼らの真剣な目が若い頃の自分に重なった。
 権兵衛は一転して腹を括り、長宗我部軍追討に出るのだった。


 どう考えてもフラグです。ありがとうございました。
 それにしても、元親は自信ありげですね。すでに権兵衛達は策の中、袋の鼠なのかな。元親の前の柵に閉じ込められた鼠?が暗喩っぽいし。
 
 遂に激突した仙石隊と長宗我部軍。このまま来週も引田なのか、それとも賤ヶ岳に移るのかな?
 そう言えば、賤ヶ岳で秀吉が岐阜に向かう描写が無かったよね……これは……
 やはり、これも策の内にしてくるのかな。

0 件のコメント: